※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんママ
妊娠・出産

検診で子宮口3cmと言われましたが、陣痛はまだありません。初産婦の方は、子宮口3cmと言われてからどのくらいで陣痛が始まりましたか?

今日37w3dの検診でした。
検診内容は内診とモニターです。
そこで、子宮口3cmと2~3分間隔でお腹が張ってると言われたのですが、前駆陣痛などがまったくありません。

みなさんは子宮口3cmと言われてからどのくらいで陣痛がきましたか??

ちなみに初産婦です!!

コメント

はる

37w0dで子宮口3cmでしたが
39w6dの検診でも3cmでした🤣
38wまでは前駆陣痛もなく。
産まれたのは40w2dです!

初産でしたが
朝にあれ?痛い!と思い、
その1時間後に病院着いたら既に子宮口6cm、その6時間後には産まれてたのでわりかし安産でしたよ💓☺️

• えんママ

えんママ

初産でその時間だとすごくスムーズにお産が進んだ気がしますね(^^)
    まだ出産してないので分かりませんが…笑

毎日お散歩とかされてましたか??

• 5月16日
  • はる

はる

切迫早産でずっと安静で、
    37w後も新学年生まれ(予定日4/8)にしたかったので、39wまでちょっとした家事しかしてませんでした💦

予定日にやっと旦那とお出掛けし、
    その翌日も旦那とショッピングしたら、次の日の朝陣痛来ました🤣❣️
    意識をして何かした記憶はないですね💦💦

• 5月16日
  • えんママ

えんママ

大変でしたね(._.)

やっぱり動くことって大事なんですね!!

• 5月16日
しい

私は38w6dで子宮口0.5㎝でしたがその日の夜から陣痛が来始めて次の日病院に行ったら子宮口3㎝でした💡
その次の日の夜に出産しました😃💡
出産はほんと人それぞれだと思いますが、自分のお母さんと似ることもあるみたいです😊💡
私は陣痛の痛み方、出産時間、子どもの出生体重同じくらいでした💡

• えんママ

えんママ

0.5cmから一気に開いたんですね!!

そうなんですね!!
    私の母は初産のとき3日くらい予定日から過ぎたらしいので、私もソワソワしながら会えるのを楽しみに待ちたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 5月16日