※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
妊娠・出産

35週から内診が始まり、後期に入るとNST検査もあります。検診内容について知りたいとのことです。

今35週に入ったのですが、後期ギリギリになると内診がまた始まると聞いたのですが、それはいつからはじまるんでしょうか🤔🤔NSTというの言葉も耳にしますがイマイチなんなのか分かりません😢これからどんな検診に切り替わるのでしょうか?知識不足でお恥ずかしい…

コメント

奈々ゝ

私は34wと36wからは毎週でしたが
大体は36wか37w頃からだと思います😊
NSTは赤ちゃんの心拍数、胎動、張りの強さと有無を調べる機械です😊

• チィカマ

チィカマ

やはり次の検診辺りからですよね✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月16日
しょこら

内診では、赤ちゃんが下に降りてきてるか調べたり、子宮口の開きを調べたりしていました💡
NSTでは、赤ちゃんの心拍を確認したり、お腹の張りを確認したりします。赤ちゃんのドクドクドクドクという心音が聞けますよ😊あと機械の画面に赤ちゃんの心拍数とお腹の張りが数値になって表示されます。
私の場合は、出産前LDRルームにいた時に定期的にNSTを行いました。陣痛が来るときに機械を見ると数値が上がるので、痛くなるタイミングが分かりました🙂それも恐怖だったりするのですが😅

• チィカマ

チィカマ

なるほど✨内診苦手だし未だに恥ずかしい…😅
    私は陣痛来た時だけ目に見える数値を見られると思ってたので、早くにそういうのが見れると今分かって凄い嬉しいです😊ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月16日
  • しょこら

しょこら

内診嫌ですよね💦出産を経験していてもアレだけは慣れないです😣産院によっては、予定日間近になると陣痛を促す為にグリグリっとする所もあるみたいです💦ウチはしませんでしたが😯
    陣痛の数値は、覚悟が出来るのでいいと思います😌
    もうじきですね!可愛い赤ちゃんに会えますよ✨頑張ってください❗️

• 5月16日
  • チィカマ

チィカマ

内診グリグリですね😱😱
    ありがとうございます!頑張ります

• 5月16日