※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

妊活中で退職を考えている方が、現在はフルタイムで働きながら暇を感じている様子。退職後はパートを考えているが、暇すぎて不安になっているようです。

妊活(1人目)理由に退職された方、毎日何してますか?
まだ社員でフルタイム働いてますが暇過ぎると辛いかなって。
今日は休みなのでウォーキングしてきました!
退職後はパートはしようと思ってますが暇すぎて病んだらどうしようって感じです笑

コメント

メリア

暇でした笑
そして、妊娠した今も暇です💦笑
私は多趣味だったので、今まで出来なかった趣味をしまくってましたが、それもやり尽くして現在暇です。笑

• のらのら

のらのら

妊活理由に退職されて、今妊娠中ですか?おめでとうございます💐✨
    多趣味とのことですが差し支えなければどんなことされてましたか?
    私は仕事が旅行関係で、趣味も旅行なので退職後はそこまでの経済的余裕がないかなと。極度の寂しがり屋なので昼間一人で大丈夫かなと自分で自分のこと心配してます笑

• 5月17日
  • メリア

メリア

仕事しながら不妊治療するのが凄くストレスになってしまったので退職しちゃいました💦退職後妊娠しました(^^)
    私も旅行趣味なので、いろんなところに行けなくなったのは悲しいです。。
    もともとネイリストで細かい作業が好きなので、裁縫とかアクセサリー作ったり洋服作ったりしてます✨たまにフリマアプリとかで売って小銭を稼いだりもしてます(^^)
    分かります!!私も1人苦手なので、とにかく細かい作業に没頭するか、ふて寝するかです!!笑
    何か無心で夢中になれる趣味が見つかると良いですね✨

• 5月17日
ゆなこた

1人目妊娠時に会社を退職しました🙋‍♀️
子どもが産まれるまでは自分の自由な時間だったので、毎日ひまではありましたが買い物したり、母とランチ食べに行ったり漫画読んだり色々してました🤣
子どもが産まれた今はひまと思う時間がないので、その頃にもっと色んなことしておけば良かったと思っています(笑)

• のらのら

のらのら

大人だけでできることをやっておいたほうがいいのかなとは確かに思います😊できるだけお金かからないことがいいんですけどね😂

• 5月17日
きぃ☺︎

妊活の為に仕事を退職しました!
ほぼフルタイムで私も働いていたのでずっと家にいるの耐えられるかな!?と思いましたが、朝二度寝したりお散歩したりのんびり出来て飽きるどころか毎日充実してました笑

• のらのら

のらのら

妊活理由に退職されたんですね!
    そして今赤ちゃんがいるんですね✨✨👶
    毎日充実してたとは羨ましいです!!
    やってみないと分かんないもんですかね?😆

• 5月17日
  • きぃ☺︎

きぃ☺︎

私は体外受精を始めたくて仕事を辞めました!
    仕事をしながらは無理だったので💦
    そのスケジュールで忙しい日もあったり友達に勧められ読み始めた漫画にもハマり充実してました笑
    気持ちにゆとりが持って治療出来たので良かったです✨
    気分転換できる事があるといいかもですね😆

• 5月17日
もも

本格的に妊活するため
昨年末に会社を退職しました。

かなりの仕事人間だったので、
仕事がない毎日は耐えられるか、
不安でした。

でも、病院にも仕事を気にせず
いつでも行けるし、
家事も丁寧にやるようになったし、
読書や料理、散歩など、
何かしらで毎日楽しく
過ごせています。

私は体外受精をメインに妊活しているので、仕事やめてよかったです!

妊活が毎日の仕事だと思って
生活していますよ★

かなりストレスフリーなので、
これだけでも身体に良い気がします!

最初は暇と感じるかもしれませんが、
仕事がない毎日にも慣れてきますよ★

お互い妊活頑張りましょう(o^^o)

• のらのら

のらのら

仕事人間だった方が退職を決意ってすごい勇気がいることですよね。
    私も割と仕事に熱いれてるほうなので退職後は魂抜けるんじゃないかと少し不安です😅
    妊活が仕事、それはいい考え方ですね✨✨
    やっぱ慣れですかね、やってみないと自分がどうなるか分からないですね😊
    有難うございます、妊活仲間がいて嬉しいです💖

• 5月17日
  • もも

もも

コメントありがとうございます!

魂が抜ける、、わかります!笑。

仕事しないで家にいたら、
    脳みそ腐っちゃうんじゃないかなんて
    思ったりしました、笑w

でもやはり人間慣れかと思います!

何かに熱を入れられる方なら、
    きっと割り切ってお仕事やめても、
    その生活の中で今度はまた別な趣味ややるべき事を見つけられるのではないかと思います(o^^o)

それに、妊活中はうけなくてもよい
    ストレスを抱える事があるかもしれませんので、お仕事がない時間に余裕のある日々の中で少しでも心にゆとりをもっておくことも一つの妊活なのではと思ったりします。

妊活に良さそうな自然食品とか探して普段は行かないようなお店にお散歩に行ったり、忙しくて中々作れなかった手の込んだ料理を作って旦那様に食べてもらったりして過ごしています。

のらのらさんもお仕事を辞められて、新しい生活リズムが少しずつ出来上がってくると思いますので、焦らず、気持ちよく妊活頑張ってくださいね(o^^o)

私も妊活仲間がいて嬉しいです!
    お互い赤ちゃんに早く巡り会えますように★

• 5月17日

妊活が理由ではなかったのですが退職し、その後不妊検査したところ不妊要因が色々見つかり結果妊活(治療)のため専業主婦となりました。

私は毎日が暇すぎます(笑)
普段はウォーキングや読書して過ごしてますが、妊活で頭がいっぱいで(>_<)なので履歴書を書いたり求人検索して時間潰してます!
私の場合はまだタイミングなので何かしらまた働こうかなと思ってます!

• のらのら

のらのら

最近退職されましたか?
    妊活で頭いっぱいになるの、すっごく分かりますよ!私もほとんど全ての行動が妊活に繋がってますから😅
    短時間でも働くと気分転換になりますよね、それでお小遣いもらえるなら最高です笑。私も社員をやめたらどこかでパートを少ししようかなって感じです。

• 5月17日

退会ユーザー

退職して3ヶ月くらいです。
    思いが強いとそうなっちゃいますよねー!妊活を気にしないってことが難しい(笑)
    お金も少しでも入るなら嬉しいし、人と触れ合えるのがいいなあと思います。地元から遠く離れ話せる人がいないので…(笑)
    お互い頑張りましょうね!

• 5月17日