※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で身体が重く、眠れず、昼間もだるくて運動不足を気にしています。

現在妊娠8ヶ月です。
最近、身体は重くなってきたし、夜は何回も目がさめるしで昼間ぼーっとして特に何をするでもなく終わってしまいます😔

今日なんて気づけば今4時間もお昼寝していました…😢

もっとしっかり散歩や運動しないと身体に良くないですよね💦
それにしても身体がだるい…😭💦

コメント

りら

私もそんな感じでしたょ!
夜中に何度も目が覚めるせいで昼間は眠たいしだるいしで家事以外はほとんどしてませんでした💦

• ママリ

ママリ

夜中に目がさめることが原因なんですかね💦
    自分がただの怠け者になっているような気がして罪悪感半端なくて…😭

同じだったと聞いて心が少し軽くなりました😢
    ありがとうございます✨

• 5月16日

休める時に休んでおいていいと思います😊
運動やお散歩は気が向いた時で大丈夫ですよー🙆‍♀️
産まれたらなかなか寝られませんから、今のうちに休んで好きなことしてる方がきっとお腹の赤ちゃんにもいいですよ✨

• ママリ

ママリ

罪悪感が半端なくて…
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 5月16日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨
    の〜んびり過ごして、元気な赤ちゃんを産んで下さい😆

• 5月21日
ぽにょ

こんにちは!私も同じく妊娠8ヶ月です!
時短で仕事をしていますが、仕事から帰るとすぐ寝てしまい、最近は初期並の眠気がすごいです😭
通勤で1日2kmほど歩きますが、それ以外はダラけてしまいます😅
旦那にごめんねって謝ると、今はあーちゃん(名付け予定のあだ名)がそれだけ栄養摂ってるんだから、しょうがないよーって言ってくれたので、やれる時に家事やって、休むときは思い切り休むことにしました😉
それでいいと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

同じですね✨
    あさっぴさんは仕事もしてらっしゃるし、毎日2キロも歩いてらっしゃるし、私からしたらじゅーぶん頑張っておられてすごいです😭✨
    旦那さまもお優しい方ですね☺️

• 5月16日
ちょこ

私の産院では1日2時間散歩しなさいって言われてたんですけど、しない日もあれば1時間だけ歩くってくらいだらけてましたね、、😅正直欲のままに生活してました!体力作りはたしかに必要かと思いますが無理に体を起こす必要も無いと思いますよ😄夜は目が覚めるし寝れる時に寝ましょう!お風呂上がりにスクワット10回とかそんなんでも違うと思います😇

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    少しでも、気休めでも出来ることをやるようにします✨

• 5月16日
梨

分かります。
私も昼間ゴロゴロしてるから、夜はねれないし、悪循環です。

• ママリ

ママリ

悪循環ですよね😭
    ナナさんはあと1ヶ月ほどで赤ちゃんに会えますね✨
    はたから見るとあっというまかもしれないけど、妊婦本人からすると長いですよね💦
    頑張りましょう😢💓

• 5月16日
ママリ

私も1日寝てばかりですよ💦後期になってから疲れやすくて貧血っぽくなったりするし、寝てる方が楽で💦臨月なったら頑張って動こうと思います💦

• ママリ

ママリ

後期のあるあるなんですかね💦
    いつの間にか後期に突入していましたが、やはり身体も変化しているのでしょうかね😅

• 5月16日