※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

来月松本市に引っ越し、第2子妊娠。予定帝王切開で病院受診検討中。オススメ情報求む。

来月長野県松本市に引っ越す予定です。
先日第2子の妊娠が判明しました。
1人目が緊急帝王切開での出産でしたので、2人目は予定帝王切開となります。
どこの病院を受診しようか考えている所です。オススメや、その他何でも情報を頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

びー

料金が高めらしいですが、親戚や知り合いは丸の内が多いです!

相沢病院は総合病院で、安いみたいです。

はる

私は丸の内病院で緊急帝王切開で出産しました!
料金は高めですが病院もキレイだし助産師さんは皆さん優しくてとっても良かったです。
私ももし二人目が出来たらまた丸の内にお世話になろうと思ってます。
ただ健診の待ち時間はかなりあります(^_^;)

いちごめろん

私も1人目緊急帝王切開で、
信州大学病院で行いました。
そのお産の少し前から管理入院でしたが退院まで費用は自己負担は無しでした。
出産一時金でおさまりました。

しゅう

丸の内がいいと友達言ってましたよ(^-^)

その子は1人目が相沢で2人目が丸の内でした!
相沢は安いけど、とてもみんな忙しそうで少し冷たいそうです😢

はなまろ

一人目がいらっしゃるなら、横西産婦人科はどうでしょうか?上の子を連れての検診も大丈夫ですし、そこでそのまま産むこともできるのでいろんな病院を行き来しなくて大丈夫です⭕️
お部屋は全て個室で料金かかりますが、宿泊も可能ですよ〜

ちい

私も横西か相澤で悩み中です💧

当初相澤で2人を出産したので、また相澤かなと思っていましたが、昨年から16歳以下の子供たちの立ち会いが出来なくなったそうで、出産する迄は子供たちに会えないということになり⤵

生まれたばかりの子供と上の子たちは24時間後の診察で問題なければ、会える様です。

後、一通りの予防接種を受け2週間経っていること、面会の際に感染症を疑う症状があれば面会出来ません。

横西は特に予防接種のことは言われませんでしたが、感染症を疑う症状があればもちろん会えません。

ちなみに陣痛室や立ち会いも、母親以外の大人の付き添いがあれば可能です。

主人が付き添ってくれる予定ですが、子供たちのことを考えた時にどうしようかで悩んでます。
費用は相澤の方が安そうだし、小児科も入っているし、1日主人に上の子預けお互い我慢であれば良いのかもしれません。

でもたぶん出産はこれで最後かなぁと思うと、貴重な機会で立ち会い出来たら……、とてもエゴもあるかもしれませんが、もう少し悩んでみようと思います。
長くなりすみません😣💦

さくさくらいおん

丸の内はオススメです。

• さくさくらいおん

さくさくらいおん

でも、兄弟は会えません

• 2月5日