※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

夏場にエルゴを使用していたことでお尻にニキビができ、跡が残って悩んでいます。2人目を出産する予定で同じ悩みが再来するか心配です。乾燥対策や保湿を考えていますが、塗りすぎて逆効果になるのではないかと不安です。黒ずみを薄くする方法を知りたいです。

【ニキビの悩みです】1人目を出産し夏場に毎日エルゴを使用していた為か何なのか初めて腰から下お尻にかけてニキビができ長らく皮膚科に通いましたが抱っこは毎日ですしなかなか良くならず増えたりして今では黒くなりかなりの跡になってしまいました。今年はもう子供も歩いていましたしエルゴを使用することはなかったのでニキビは出来ませんでした。ですが、来年はまた2人目で夏場にエルゴを使用することになります。今から、またあの痒みと...って考えてたら、どーしようって悩みます。乾燥防いで保湿をしっかりとも思いますがやたらに塗って逆効果でないか不安です。原因はなんであれ、お尻のニキビ跡でお悩みの方いらっしゃいますか?(´□︎`;)どーにか黒ずみを薄くしたりする方法はないですかねぇ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお尻の肌弱いんですよね〜、あれ嫌ですよね…ぶつぶつしてて跡に残っちゃって汚いの…(((;╥﹏╥;)))
お尻をなるべく清潔な状態にして保湿するっていうのが効くので、必ず綿100%の下着にして、汗が多いようなら1日に1.2回取り替えたほうがいいです。
そんで夜お風呂上がりにはクリームで保湿です。
私は子供用に小児科でもらったヒルドイドの軟膏とか、ニベアの青缶とかをたっぷりめに使ってました!
あと、ほんとに真夏とかお風呂上がり汗が引かないときとかは、扇風機にお尻向けて乾かしてました(笑)