※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

昼はノースリーブの短肌着+半袖ロンパース、夜は長袖ロンパース+ガーゼケットを使用。暑い時はバスタオルをかけています。暑く感じるかは個人差があります。

3か月前後のお子さんのいるママさん、昼と夜の服装はどんな感じにしてますか??

今日は各部屋の窓全開でも北側寝室で26度、南側リビングは27度まで気温が上がってます💦
普段はノースリーブの短肌着+半袖ロンパースですが今日はロンパースをコンビ肌着に変えて、お昼寝の時だけ薄いバスタオルをかけてます。
夜は最近は寝る時が室温22.5〜23.5度、朝が21.5〜23度くらいなのでノースリーブ短肌着+長袖ロンパース、ガーゼケットをかけて寝かせて、朝方ひんやりするなーと思った時はその上に薄いバスタオルをかけてます。

今のところ汗はかいてないんですが、下に防水シーツ敷いてるし寝る時の長袖ロンパースってもう暑いですかね?😵

コメント

HRKMZK💖

寝る時はユニクロのメッシュのノースリーブロンパースだけです😊
それにタオルケットか、私の布団どちらかをかけてます😊
朝起きると汗かいてる時あります😂

昼までかけない時はそのままロンパースだけで、タオルケットかけてます🙋
出かける時は半袖の服着せてます👶

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます(^_^)

    ノースリーブのロンパースだけですか!?
    うちの子着せ過ぎですね💦
    私が寒がりでまだ長袖長ズボンに毛布に包まって寝ていたので…笑
    今日から薄着で寝かせてみます😊

    • 5月16日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    うちも室温は高くて…27~8度あるので…
    私は長ズボンに半袖で寝てます😊

    ちょっと肌寒い時は上からコンビ服?重ねてます👶

    • 5月16日
  • いちご

    いちご

    28度あると結構暑いですよね😵

    コンビ肌着ですかね??
    それも用意して夜の気温見ながら調整してみます!!

    • 5月16日
あずき

ギリギリ新生児の頃から着てるコンビ肌着が着れるので、家にいるときはコンビ肌着一枚です。
夜もこれだけ又は少し寒くなるときは短肌着➕コンビ肌着にしてます。
布団は厚手のバスタオルを半分に折ってかけてます。

出かける時はノースリーブロンパースに半袖着てます。
首すわりしてきたので、もうセパレートの服も着せ始めてます🙋‍♀️

ちなみに室温はうちも似たような感じです!

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます(^_^)

    もうセパレートのお洋服着てるんですね✨
    うちもそろそろ買っておこうかしら…
    寝る時はやはり着せ過ぎですね😂
    今日から薄着で寝かせてみます!

    • 5月16日
deleted user

今日は暑すぎるので部屋ではコンビ肌着か半袖ボディ1枚のみです。

外出時はUNIQLOエアリズムのノースリーブインナーボディ+半袖ロンパです!

夜も暑い時はコンビ肌着のみで、涼しかったら薄手の長袖ロンパース着せてます!

最近暑くなったり寒くなったりで難しいですよね😅

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます(^_^)

    ほんと気温がころころ変わって着せるものに悩みます😭
    今日はまた一段と暑い気がするし…😵
    夜は薄着にしてみて、涼しい日は今までどおり長袖ロンパースにして様子見てみます!!

    • 5月16日