※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

エルゴアダプトの腰ベルトが骨盤に当たって痛いです。改善策はありますか?

エルゴアダプトについてなんですが、これであってますかね?💦(下に垂れてる黒いベビー腰ベルト?の奴は気にしないでください🙄笑)
太ももがスレていたそうだったのでタオル敷いたら赤ちゃんは今抱っこ紐の中でぐっすりなんですが、私が身長低いせい(148cm)なのか腰ベルトのつけ位置が悪いからなのかわかりませんが、腰の一番細い所にベルトを合わせても腰ベルトの前側が赤ちゃんの重みでか後ろより下がって骨盤に当たっていて、長時間だと痛くなりそうです😢

骨盤に当たるのを改善する策などありますでしょうか💦

コメント

ほたほた

これが横向きです😊!

みかん

こんにちは、アダプト使ってます、

位置は良さげですが確かにウエストが斜めになってますね( ̄▽ ̄;)

これ以上きついと苦しいですか?
お腹部分を腰と同じ高さにして
赤ちゃんのお尻がすっぽり入っていれば大丈夫そうなのですが、、

私155センチですが骨盤に当たったことはないのでなんとも言えませんが
赤ちゃんごともう少し上に引っ張りあげれませんかね、
ウエストベルトの1番そのままで!

• ほたほた

ほたほた

ちょうどいいキツさにしか締めてなかったので、もっと腰ベルト閉めればなんとかなりすかね_(:3」z)_?笑
    肩ひもをもう少し締めれば上に上がるのかな、、、😭
    なんとか試行錯誤してみます!!
    わざわざ画像までありがとうございます😭💓

• 5月16日
みかん

高さ的にはこれくらいです!

ポテト

エルゴアダプト使ってます🙆❤
付け方あってますよー✨
でも、ママ細すぎです💕
もし大変じゃなければ、ママのウエストにもタオル入れるのも良いと思います❗

• ほたほた

ほたほた

細すぎだなんてとんでもない😭
    暑くてブラとシャツ一枚しか着てないので(これが原因かな←)外に出る時みたいに二、三枚着込めばちょうど良くなるのかもしれません_(:3」z)_💦
    暑がりで汗かくのでタオルある方が吸収してくれていいかも、、、🤩笑
    なんとか骨盤攻撃されないように試行錯誤してみます!!
    ありがとうございます😊💓

• 5月16日
minimini

私もエルゴアダプト使っているので、つけてみたら、後ろの腰ベルトより前の方が下がっていました。
ちなみに153㎝です。
前ベルトの下の部分が骨盤の上に来る感じです。

• ほたほた

ほたほた

やっぱり前は少し下がるんですね😭💦
    あー私も前ベルトの下がギリギリ骨盤に擦れてくる感じで、歩けば歩くほど、赤ちゃんが寝て体重がかかるほど当たるので😭笑
    その5cmの差なのかもしれません😭
    諦めるしかないのかな、、、
    他の方の言っていたたタオルなど試行錯誤してみたいと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 5月16日
  • minimini

minimini

肩ベルトを締めると、上に上がるので少し楽になるかも。
    あとは、疲れたら抱っこ紐の上から赤ちゃんのお尻支えたりしてましたよ^ ^

• 5月16日
  • ほたほた

ほたほた

確かに肩ベルト赤ちゃん潰れそうで少し余裕を持っていました!
    もう少し苦しくならない程度に締めてみたいと思います😊💓

あとお尻支えるのもします😊✨
    何から何までありがとうございます😭

• 5月16日