※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那さんの体臭現在匂いつわりで苦しんでいます。柔軟剤、洗剤、料理の…

旦那さんの体臭
現在匂いつわりで苦しんでいます。柔軟剤、洗剤、料理の匂い…色々キツイのはあるのですが、中でも旦那さんの匂いが気になります。
これが特殊で、あまり嗅いだことがない匂いなのですが、1番近いものでいうとトマトの匂いを独特な嫌な匂いにした感じの臭いなんです。説明が難しいのですが…。(ちなみに旦那は野菜嫌いでトマトはあまり食べない人で私自身はトマトは好きです。)口臭も似たような臭いがします。私にはそれが今の時期とてもキツいです。本人にも伝えて色々ボディソープやシャンプーを無添加にしたり、歯磨きを丁寧にしてもらったりしていますが変わりません…。妊娠前はそんなでもなかったのですが…。これは個体差の匂いということでしょうか?何か改善策があれば教えてください。
ちなみにハグの距離でないと気にならないので、支障があるのは私くらいなのですが、旦那さんは甘えたな方なので、私が露骨に嫌な顔をするは気持ち悪くなるはで、お互い困った状況になっています😭助けてください

コメント

同じく!!!
私も何よりも旦那のにおいがダメでした😂
特に寝ている時が臭くて、旦那が寝ている寝室に入った瞬間ものすごい臭くてその場で吐いてしまって
その時に泣きながら実はあなたのにおいが臭すぎて耐えられない本当にごめんと伝え、
それ以来寝室は別にしてもらいました😅💦

しかし不思議とツワリの終わりとともにそのにおいが薄れていき
産後はもうそのにおいが懐かしいくらいにおわないんです🌀
あれはなんだったのか…🤔?

その時はキムチのにおいもダメで(普段はキムチ好きです)
冷蔵庫にキムチ入れておくのも禁止になりました😂
所構わず突然吐くので😂

短ければ数週間、長くても出産までには終わるので
その間だけだから、と我慢するしかないのかなー、と😱
ボディソープ変えたり、ライムで体洗ってもらったりしましたが
全く効果なかったです😂

• りな

りな

ありがとうございます(;ω;)同じ方いらっしゃると知って安心しました!😆✨
    寝室に入った瞬間って…旦那さんショックだったでしょうね💦😱ボディソープもライムも効果なくて時間の問題なんですね💦😅私も早くつわりが終わってほしいです。😭

• 5月16日
まむー

わたしもつわりのピークのとき旦那さんのにおいがダメになって、同じ部屋で寝るときもなるべく換気していました。
でもつわりが治まってきたらにおいも気にならなくなりましたよ!!
とりあえずつわりが治るまでは様子を見てはどうでしょう?☺️

• りな

りな

ありがとうございます😭私もめっちゃ換気してます💦
    やっぱりつわりの症状なんですね💦早く収まってほしいです(/_;)

• 5月16日

私もつわりのとき、夫のニオイだめになりました😣

夫には「男のニオイがする!!!ごめん!つわりであかん!💦笑」
とだけ伝えて、ぴょん!と離れてました😅

寝るときも、心配してよくくっついてくれてたんですが「お腹気持ち悪い!ごめん!そっとしといて😣笑」と、離れてもらいました🙌☀️

私ははなれるしか対処方がなかったです🙇‍♂️

• りな

りな

ありがとうございます💦😅そうなんです💦なんかそういう感じの匂いがする時もあります💦野性的っていうかなんていうか💦しばらく少し離れてなるべく早く治まることを祈ります(/_;)

• 5月16日
ごまらむ

同じです❗同じです❗

臭いの種類は違いますが、旦那の臭いが一番無理です😂
私は同じ部屋に居るだけでオエっとなってしまうので、息を止める、部屋から離れる、マスクは必ず装着してますが、旦那も生きてますからね(笑)
息するし、動きますから逃げられません😂

しかも最近構ってくれないからと、私に近寄ってきます…
キスは絶対口を閉じて息止めてます、バグもお互い顔を背けながらです

私は直接言っちゃってます、臭いって😜
ニンニク料理食べたのに、歯もろくに磨かないんですもん😵

• りな

りな

ありがとうございます😭💦息を止める、マスクをする…。私たまにマスクの匂いもダメになっちゃうんですよね💦キスやハグそれでもギリギリの範囲で頑張ってるんですね💦にんにく料理は…💦普通にやめて欲しいですね(>_<;)それは流石に私も言います笑
    つわり治まってほしいです…

• 5月16日
リリー

私も同じでした😅
正直に、悪阻であなたのにおいがダメになった。本当にごめん!今だけだから!と寝室は別にしてました。
悪阻が落ち着いてきたら、大丈夫になり家庭内別居は解消しました笑
本当に、あの時の不快なにおいはなんだったのか😅💦
夏の暑い時期でもあったし、もぉー本当にダメでした。

• りな

りな

ありがとうございます💦😅
    夏は匂いきつそうですよね💦汗とかもあるし…。つわり落ち着くまで寝室別にしたりして耐えようと思います💦

• 5月16日