※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、胃痛と下痢が続きます。内科に行ってもいいでしょうか?産婦人科は予約が取れず困っています。

いま2人目妊娠中15週で、つわりは普段軽度だったのですが、昨日の午後から急にひどくなり、胃がキリキリ痛く、何度も戻してしまいます…。
かつ下痢気味で、もしかしたら胃腸風邪なんじゃないかと思い始めました。
上の子も熱はなく元気なのですが、便が緩く、食欲がありません。

この場合、妊娠中であることを伝えて近くの内科にかかっていいんでしょうか?
以前産婦人科に聞いたら、妊娠中の体調不良は産婦人科に来るように言われたのですが、当日ではいつも予約がら取れなくて😭

コメント

みかん

産婦人科に電話してどーすればいいか聞いた方がしそさんも安心できるのではないですか??

• しそ

しそ

返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました!
    皆さんは同じ状況の場合どうされてるか知りたかったのです😅

• 5月18日
りんご

はじめまして。

大丈夫だと思いますよ👍
私も1人目の時は産婦人科だと予約大変なので 体調不良は産科以外に行ってました😊
妊娠中なのを伝えれば どの病院でも妊娠中をふまえて見てくれるので
薬も妊婦さん用にしてくれるし。
なので ご自身がラクな方でいいと思います。

ただ 産婦人科に来るように言われてるとなると 他へ行ったのは あまり良い顔しなそうな気もしますが😅
そこは産婦人科にうまく報告すれば大丈夫だと思いますよ。

• しそ

しそ

返信遅くなりすみませんでした!💦
    回答参考に、当日内科に行き、妊娠中でもOKな点滴をしてもらい、整腸剤を出してもらいました。
    あまり仕事も休めず、産婦人科だと後日になってしまうので、どうしようか迷っていましたが、回答頂き助かりました!

• 5月18日

私も先週同じような症状でちょうど健診だったのですが、今流行ってると言われました💦
ひどくなったりしたら消化器内科に行ってくださいとの事でした😣

• しそ

しそ

返信遅くなってすみません💦
    やっぱり流行っているんですね😞
    回答参考に、当日内科に行ってきました。妊娠中でも処方可能な点滴を打ってもらい、整腸剤を出してもらいました。

• 5月18日