※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくまん
その他の疑問

初めて質問させていただきます。現在生理が遅れて5日目です。周期は27〜…

初めて質問させていただきます。
現在生理が遅れて5日目です。
周期は27〜28日。
先月の生理が12月18日から24日までで、23日に血が出てなくて、生理が終わったと思い相手と性行為をしました。前戯の時にシーツが旬色に濡れたので、まだ生理終わってなかったようで中出ししました。
次の日、茶色い血が少し出て生理は終わりました。
妊娠してる可能性ってありますか?
今現在、生理痛の下腹部の痛みがあり、茶色いおりものが出たり出なかったりです。

ちなみに先月29日に陰部も痒みで産婦人科を受診していて、エンペシド錠とエンペシドクリームをもらい、エンペシド錠は6日分貰ったので1月4日まで膣の中に薬を入れてました。
これも遅れてる原因になるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

とぅーまま

不安になったりすることも遅れる原因です。リラックスしましょう!よっぽど心配なら検査薬をしてみればいいと思います。

ぴんくまん

お返事ありがとうございます。
もし妊娠してたら諸事情で産めないので不安です。
生理中の中出しは妊娠の確率が低いみたいなので避妊しなかったのですが、自分の甘さに後悔ばかりです。

とぅーまま

そうですねー。物理的?には妊娠してないと思いますけどね!排卵日に精子がないと妊娠しないので…排卵日は生理日の2週間前。生理が不規則な方ならこの理論は無効ですけど(-_-)

ぴんくまん

生理は1日2日前後する時はありますが、今回の5日遅れというのはほぼないので、余計不安です…。
年末年始、高熱でダウンや原因不明の蕁麻疹、それに過敏性腸症候群などがあり、体調不良だったのと、ストレスなどが原因でホルモンバランス崩れたのかなーと、思ってたり…もし生理予定日から1週間来なかったら検査薬やってみようと思います。

とぅーまま

多分ホルモンバランスの崩れだと思います!検査薬して陰性だとホっとして生理がくるってゆう可能性もありますし!!

ぴんくまん

そうですね!でも先程茶色いおりものについて調べてたら、病気の可能性とかも出てきて…
子宮体がん、子宮頸がん等…
怖くなってきました…。

とぅーまま

それは怖いですね…産婦人科に行くだけ行ってみてはどうですか?産む産まないはそれからでも考えれますけど、病気の場合は早ければ早い方がいいです!

ぴんくまん

そうですね…今週行ってみようと思います(>_<)
色々ありがとうございます(;_;)

とぅーまま

はい!ぜひいってください!
妊娠してたらそれからいろいろ考えましょっ、

ぴんくまん

こんばんは。月曜日から茶色いおりものは出なくなったのですが、不安で不安で今日検査薬やってみました。結果陰性でした。今の検査薬は性能がいいのでそれを信用しますが、心配なので今週産婦人科行ってみようと思います。

とぅーまま

こんばんは!
陰性でしたか、よかったですね!今の妊娠検査薬は99%なんで信用して大丈夫だと思います!
そうしてください、行ってみないと原因がわからないので、

ぴんくまん

こんにちは!昨日も生理がこなくて2回目の検査薬をやり陰性。
そしたら今日生理が来ました!(笑)
火曜日に病院に行こうと思ってたんですが、来たので行かなくて済みそうです。
色々相談にのっていただきありがとうございました。

とぅーまま

わー!!
よかったですね♪ヽ(´▽`)/
一安心です!!!!