※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後6日の娘が寝ることが多く、お腹が空いても泣かず、夜中も3時間おきに起こさないと起きない。助産師は性格の問題と言う。同じような経験の方いますか?

うちの娘、すごく寝るのですが大丈夫でしょうか?助産師さんには性格の問題と言われました💦生後6日です。お腹が空いても泣きません😅夜中も3時間ごとに起こさないとずっと寝てます😭起こせばなんとか10分ずつくらいはおっぱいも飲んでくれますが、5分未満で寝ちゃったりもします😭同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちな

私の息子ちゃんもそんな感じでした!
こっちが起こさないとずっと寝ていました笑笑

  • みかん

    みかん

    夜中泣きやまない赤ちゃんに比べればかなり楽なんでしょうけど…夜泣きではなく、不安で寝不足です😭

    • 5月16日
  • ちな

    ちな

    不安ですよね!
    私は心配で呼吸確認してました笑笑

    • 5月16日
deleted user

うちもでしたー!
平気で4時間とか寝てました😂
片方10分も飲んでくれなかったです( 笑 )

  • みかん

    みかん

    同じような方がいてよかったです😭赤ちゃんは泣くのが仕事とか言いますが、うちの娘は仕事をサボってばかりで心配になります💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もニート赤ちゃんです( 笑 )( 笑 )

    • 5月16日
xx

うちの子もそうでした😻♥️

寝る子で助かるねってずっと
言われてましたよ(笑)
夜飲まして寝かしたら朝まで
起きなかったです(笑)
そんな息子も今月で2歳です☺️

  • みかん

    みかん

    新生児期間を過ぎてからも夜泣きなかったですか⁇
    今日も私が起きれず5時間空いてしまったのですが、起きてたものの無音で遊んでました😅

    • 5月17日
  • xx

    xx


    夜泣きを始めたのが1歳です😂
    朝方に泣くことはありましたが
    真夜中に泣くことはほとんど
    なかったです😑
    私は完ミだったので普通の子
    より1回ぐらい少なく飲んでる
    って助産師さんに言われました。
    体重が増えてるなら
    夜起こさなくていいよ👍
    と言われましたよ😄

    • 5月17日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね‼︎生後8日で100gほどしか増えてないですが、検診では問題なさそうで特に何も言われなかったので大丈夫かな⁇と思うことにします😊

    • 5月18日
ミーゴ

あたしの息子も時間が立ってるからお腹空いてると思いますが、夜中は泣きますが、昼間は起こさないと寝てます!
不安になりますよね😅

  • みかん

    みかん

    心配になります😅
    入院中から2回くらいしかしっかり泣いたのを見てません😭

    • 5月17日
deleted user

うちもですー😂
新生児の時は目覚ましセットして起こしてあげてました💦
たまに私が起きれず6時間とか開く時もありましたが体重があまり増えてない為、ちゃんとあげるようにと注意されちゃいまさした😅

  • みかん

    みかん

    私も今朝起きれず5時間空きましたが泣きませんでした😅

    • 5月17日