※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
妊娠・出産

11週の妊婦です。昨日、腹痛と腰痛がありましたが、痛みは引いた後、今は問題ありません。前回の経験から、今回も病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

病院に行くべきか、判断できないので先輩方の助言を頂きたいです。
現在11wで、昨日の夕方、生理痛のような腹痛と腰痛がありました。(出血はありませんでした)
やばい!!と思い、すぐに横になりカラダを温めると、3時間ほどで痛みがひきました。
それ以降、痛みはないのですが、すぐに病院には行くべきだと思いますか?
次の検診は、10日後です。

前回の妊娠は、7週で完全流産でした。
その時は、出血があったので、すぐに病院に電話をしたのですが、「初期は病院に来ても何も出来ない」、「安静にして、明日も出血が続くようなら病院に来て」と言われたので、今回も同じ対応でいいのかな?と迷っています。

コメント

りん

ここではあくまで素人見解と経験でしか意見をもらえないので、受診するかしかないかは病院の判断に任せた方がいいと思います。

ここで大丈夫と言われても、万が一のことがないとも言えないですので💦

私なら、いきなり病院に行かずとも、とりあえず電話だけでもしてみますよ!

• ことち

ことち

電話してみたのですが、やはり前回同様の回答でした。
    とにかく安静にしておきます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月16日
ゆゆ

出血もなく腹痛だけなら、冷えのせいとかかもなのでまず温かくしてして安静に横になります😊
なので対処方法良かったと思いますよ。
もし、赤ちゃんに異常とかがある場合腹痛とともに真っ赤な出血があるはずです。
私も茶色や赤の出血あってもまずは安静にし続くなら病院へ連絡して心配なのでエコーしてもらってました。

• ことち

ことち

やはり出血ありますよね。
    痛みも、昨日の3時間以外はなく出血もしてないので、しばらく様子見ようと思います。

• 5月16日
🧸

出血がないのなら病院に電話しても安静にとしか言われないかもしれないですね💦
私も12w4dの時に生理2日目みたいな歩くのも立ってるのも辛いくらい、もう無理かもって思う痛みがありました。横になっても変わらず、病院に電話したら出血がないのならまだ12wだし、どうすることもできない、安静にしててと言われました。
私は眠りにつくまで痛く朝起きた時も軽い腹痛がずっとありました😅
私はたまたま激痛の次の日が検診だったので病院に行ってエコー見せてもらいましたが、元気に成長してました!
先生にも問題のない腹痛だったのでしょうと言われて終わりました😅
もし心配なら電話してみてもいいかもしれないですね!

• ことち

ことち

案の定、安静にと言われました。
    今は、痛みも出血もないので、赤ちゃんを信じて、気にしないことにします。
    次回の検診の際、こんな事がありましたと相談してみようと思います。

• 5月16日