※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目に入り、出血があり心配。胎芽が見えず、体温も高くつわりも始まった。赤ちゃんの状態が心配です。

初めての妊娠で6週目に入りました。
3日前からトイレにいって拭き取るとペーパーに着くくらいの少量の出血があり、病院に行くと前回写っていた胎芽が見えなくなってました…先生はまだどうなるかわからないと言ってたので、来週また病院に行ってみます。
ただ体温も高いし、つわりも始まったんです。赤ちゃんが頑張ってるということではないのでしょうか。
不安でしょうがないです。

コメント

あい

初期流産の場合、流産した後も基礎体温は高いまま、つわりがある状態が続く時があります。流産したからといって、必ずしも妊娠の初期症状がなくなるとはいえません。残念ですが、胎芽が見えなかったとしたらそちらの可能性の方が高いかもしれません。ただ、お腹の中が見えている訳では無いので、先生も言われたとおりまだどうなるか分かりませんので、今は赤ちゃんを信じて次の診察を待つしかありません。赤ちゃん、無事だといいですね。

• すいか

すいか

ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて待ってみようと思います!!

• 5月16日