※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔子
その他の疑問

出産から1ヶ月が経とうとしています。出産祝いをいただいたのですが、返…

出産から1ヶ月が経とうとしています。
出産祝いをいただいたのですが、返し方に困っています。
8名程で出しあって、おむつケーキをいただきましたがお返しする場合は出していただいた方だけにですよね?
旦那の会社の方達で、お返しは手渡しになりますが、その場には8名以外の方もおられます。
目の前でお返しを渡すのは失礼というか当てつけのようですよね?
住所を知らない、ずっと人の出入りがあるので個別に渡すのは難しいそうです。
内祝いも兼ねて皆さんでどうぞーと、お菓子の詰め合わせでもいいのでしょうか…

コメント

RmamaR

地域によって違うかもしれませんが…私の所は出産祝いを頂いた人だけにお返ししましたよσ^_^;

なので旦那さんの会社の人もお祝いを頂いた方のみお返ししましたよσ^_^;

私は気持ちで服やオムツケーキなど物で頂いた方にもお返ししましたよ^_^

  • 朔子

    朔子

    やっぱり頂いた方だけですよね!
    気にし過ぎ?でした♪

    • 11月6日
  • RmamaR

    RmamaR


    はい


    気にし過ぎだと思いますσ^_^;

    そこまでしちゃうと頂いて無い方にも気を使わせてしまうかもしれませんねσ^_^;

    • 11月6日
愛良mama

私は旦那の会社からみんなでいくらかずつあつめてもらったものと
旦那の会社の特に仲のいい人が別でくれたものがあり
旦那の会社ようにお菓子の詰め合わせ
特別にもらったひとには
別で旦那に渡してもらいました!
会社の方も相当子供な人がいなければ
わかってくれるだろうとおもいそうゆう形でお返しさせていただきましたよー\(^^)/

  • 朔子

    朔子

    相当な子供な人はいないかなー?
    安心して頂いた方にだけ、お返しします!

    • 11月6日
deleted user

出産おめでとぅございます♡

悩みますよね。でも
せっかくお祝いして頂いた方々
からすればなぜ出してない人
にも?と思われるかも
知れません。
お祝い頂いてない人よりも
頂いた人たちの気持ちを
優先された方がいぃとは
思います。あてつけなんて、
お祝い出してないのですから
お返しなくて当たり前です。
気になる様であれば
お菓子などで全体+お祝い
頂いた方へしっかりと、で
いぃとおもいますょ〜...♪*゚

  • 朔子

    朔子

    お祝いして頂いた方からすれば逆に不快に思われるかもしれませんよね!
    その発想には至っていませんでした(´◦ω◦`)
    お返しは頂いた方にだけします!

    • 11月6日
y_mママ

私は、旦那の会社の人から
お祝いいただいて、
個人で頂いた方
何人かでお金出し合って
頂いた方っていたんですが
個人で頂いた分は、だいたいの方が子持ちとかだったので
ジュースとお菓子のセットとかにして、何人かで出し合って頂いた方の分は、金額にもよりますが
400〜500円くらいのハンカチを
自分でラッピングして
お返ししました(*´╰╯`๓)♬
それか、折り菓子もって行って
それに、お礼の手紙など書いて
お菓子を撮ってもらってました!
旦那の会社が交代勤務なので
なかなかみなさんと会えるのが少なくてそんな感じにしました!

  • 朔子

    朔子

    うちも勤務時間的に会えない方もいるので参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 11月6日