※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

ツーウェイオールやオーバーオールは5着あれば十分ですか?コンビ肌着は買い足そうと思います。

先日ベビー用品を買いに行きました!
写真のようにツーウェイオール3着 50〜60センチ
オーバーオール?2着 50〜60センチ
写真にはないですが、短肌着-コンビ肌着2セット
購入しました!

他にも可愛いと思う長袖のオーバーオールやコンビ肌着を2着ずつぐらい70センチを買いました!

コンビ肌着は結構いると思うので買い足そうと思います!
ツーウェイオール、オーバーオールは5着あれば十分ですか?

コメント

myi

充分だと思います(´v`)ただ私は、着られる時期が限られるのに、産後に可愛いのでついつい買い足してしまいました😁󾭛笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ついつい可愛いと買っちゃいますよね(^^)
    短肌着とコンビ肌着はどれぐらいあれば足りますか??

• 5月16日
  • myi

myi

今の時期だとまだ短肌着は使ってませんが、短肌着、コンビ肌着、長肌着の10枚セットを買ってこまめに洗濯してるのでいまのところ足りています!

• 5月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

夏だとコンビ肌着だけでもいいのかなあと思うのですがどうなんでしょうか。。。自分の中で短肌着の役目がいまいちわからなくて( ; ; )笑

• 5月16日
  • myi

myi

私もいまいちわかってません(•́ω•̀ ٥)
    ただ、出産後、退院するまでは病院の服を着るんですがそのときは短肌着と長肌着を着て過ごしていました!
    ちなみに、自宅に帰ってからはコンビ肌着もしくは長肌着1枚とツーウェイオールで過ごしていますが、住んでる場所の気候にもよるとは思います!

真夏になったら、様子を見つつ短肌着と長肌着もしくはコンビ肌着の組み合わせにしようと思ってます!

• 5月16日
五月の桜

産まれるのは9月くらいですよね?とりあえず5着でいいと思います。その時の気温みて、必要なら半袖のものとか買い足すといいと思います。

私は5月生まれで2月に用意したら、厚手のものが多くてほとんど着ないままサイズアウトしちゃったので、その時期のものを買うのがいいのかなーと思っています

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

8月末の予定です(^^)
    とりあえず生まれるまではお下がりもあるはので買うのやめようと思います( ; ; )
    短肌着やコンビ肌着は結構つかいますよね??

• 5月16日
梅

だいたいどれも、5着くらいあれば大丈夫です。うちはお祝いでも頂いたので結局着ずにサイズアウトっての多いです(┯_┯)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

着ないままサイズアウトはちょっと悲しいですよね( ; ; )
    50〜60は着れて半袖ですしカーディガン羽織っても10月半ばぐらいまでだと思うのでもう買うのは辞めておこうとおもいます!笑

• 5月16日
  • 梅

70くらいまでのやつは結構長く着れてますが、他はすぐちっちゃくなりました(´•ω•̥`)
    足りないなー思った時に買いに行ってもいいくらいかと!*ˊᵕˋ*

• 5月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます😊
    そうします*\(^o^)/*

• 5月16日
リクマム

70が着れるくらいの時期だと季節も変わり素材も変わってくるので、買い足すのはひとまず様子をみてもいいと思います😃
可愛いの見つけると買いたくなりますよね😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですよね( ; ; )
    どうしても50〜60の半袖は季節を考えるとカーディガン羽織っても10月半ば頃までだと思うのでとりあえずは買うの辞めておきます(^^)
    短肌着やコンビ肌着は新生児用何着あれば足りましたか??

• 5月16日
  • リクマム

リクマム

うちは下の子が8月生まれですが、肌着も薄く洗濯してもすぐ乾くので、4枚ずつで足りたと思います😃

• 5月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます!
    とりあえず2セットは買ってあるので
    あとは短肌着にお下がりのコンビロンパースを着せてもいいかなと思ってます*\(^o^)/*

• 5月16日
hoshiko

コンビ肌着は4〜5枚あれば足りると思いますよ!洗濯が追いつかないようなら産後に買い足せばいいと思います!

ツーウェイオールは主に外出時や家に居る時に着るので、2〜3枚ぐらいあれは足りますよ。吐き戻しをたくさんするようなら産後に買い足せばいいですよ。

あまりたくさん買っても短期間でサイズアウトしちゃうので、最低限の枚数があれば十分ですよ😃

• hoshiko

hoshiko

夏生まれだと家ではコンビ肌着やロンパース肌着だけで過ごせるので、ツーウェイオールはほとんど着ないと思いますよ!

• 5月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

とりあえずは買うの辞めておこうと思います(^^)
    夏生まれだとコンビ肌着だけでもいいのかなあと思うのですが短肌着と重ね着したほうがいいのでしょうか( ; ; )

• 5月16日
  • hoshiko

hoshiko

はい!買いすぎてもあまり着ないままサイズアウトしちゃうともったいないので最低限の枚数でいいと思います。

生まれて1ヶ月は体温調節ができないので、一応短肌着とコンビ肌着を重ねるのが一般的ですかね。

でもそれ以降は暑いかと思うので、コンビ肌着だけで大丈夫だと思います!赤ちゃんは体温が高くて暑がりなので、真夏ならコンビ肌着だけで十分ですよ!

• 5月16日
まさこ

50-60の2wayウォールは2、3枚
70のカバーオールはまだ買わなくてもいいくらいかなと思います😊

あと、8月9月生まれだと短肌着、コンビ肌着を大目に買っておいた方がいいかなと思います。

生まれてくる赤ちゃんの大きさで50-60はすぐにサイズアウトしていますし💦うちは長女は小ぶりで長い間2wayウォールが着れましたが、次女が、大きめなので50-60はすぐにサイズアウトしそうです💦

夏服はまだこれからたくさん出て来ますし、セールもすると思うので。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

短肌着ってやはり必要なんですね(^^)
    自分の中でコンビ肌着だけでもいいのかなと思ってました( ; ; )
    赤ちゃんによってと買うところによって50〜60でも小さくなるのが早かったり長くきれたりするみたいですよね!

• 5月16日
  • まさこ

まさこ

夏生まれの子は家の中は短肌着だけにされる方もいらっしゃるみたいです💡
    うちは、上の子が6月生まれ、下の子が4月生まれですが少し肌寒い時は、短肌着に2wayウォール、暑い時はコンビ肌着だけにしてます💡

• 5月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

8月末なので1ヶ月もすれば夜は肌寒くなりますよね( ; ; )
    足りなかったら昼間は短肌着にお下がりのコンビロンパースを着せてもいいかなと思ってます(^^)

• 5月16日