※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する相談です。💩が固形にならず、1日に4~6回出ます。色や臭いは変化してきていますが、水下痢もたまにあります。他のママさんの経験を知りたいです。

💩のお話です。。

今7ヶ月の息子で、離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。
が、💩が全然固形になりません🙄

このくらいの月齢の赤ちゃんの💩ってどんな感じですか?👶🏻
未だには1日に4~6回くらいします…🙄
沢山出るのは3回ほどで、あとはほんのちょっとぷりっとしてる感じなんですけど…
ちなみに完母です。

ペースト状、またはもう少しサラサラで、色は茶色っぽくなってきてはいるものの、未だにオレンジっぽいのもします。
臭いはだいぶ大人のに近づいてきています。

先週水下痢(オムツに染みこんでしまう状態)が続いたので検査してもらったのですが、💩に異常はありませんでした。
続きはしないものの、水下痢もたまにするので腸が弱い子なのかな?とか思って…😭

月齢近いママさんもし良かったらどんな感じか教えてください( ; ; )

コメント

deleted user

うちもまだまたゆるゆるですねー🤔
消化しきれなかったにんじんの細かいのとか出てきますし🥕
まだ水分多いものばっかりだからあんまり気にしてなかったです😅

  • あんこ

    あんこ

    遅くなってしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️
    他にもゆるゆるの方いて安心しました😫
    うちは色の濃いほうれん草などが特に黒いつぶで毎回出てきます💦
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
あ

もう少しで7カ月です!
状況がほとんど一緒です!!
うちの子も完母で離乳食も2回食なのですが、固くなる気配がなく、全然変わらないです😭
そしてたまにお腹壊すのか、水下痢になるときもあって病院では異常なしでした😓
ひどいときは1日に10回くらい💩するときもありました💦
うちの子も大抵1日6回くらい💩してますよー(;_;)
完母だと消化がいいので💩多いのかなーと思ってました。
不謹慎かもしれませんが同じ悩みの人がいて嬉しいです😭

  • あんこ

    あんこ

    遅くなってしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️
    全く一緒です😭私も周りにそういう子が居なかったのですごく安心しました😫!!
    今の💩から固くなるのが想像できません…(笑)

    • 5月17日
まい

明日で7ヵ月で離乳食始めて2ヵ月です。
ウチの娘はコロコロのをしてます。
1日2、3回はしてます。

  • あんこ

    あんこ

    遅くなってしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️
    もうコロコロなんですね😳
    やはり個人差が結構あるみたいですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
deleted user

うちは、9ヶ月ですけど、固くなったのは8ヶ月くらいでした!下痢みたいな時もありましたよ😲機嫌が悪かったりお熱がなかったり食欲あれば気にしませんでした😂
完母の赤ちゃんは💩柔らかいみたいですね〜友達の赤ちゃんもゆるゆるみたいです🤔(8ヶ月)

  • あんこ

    あんこ

    遅くなってしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️
    8ヶ月ならまだこれからですね😊!
    やはり完母だと遅いんですね!安心しました😫!!
    ありがとうございました!!

    • 5月18日