※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルメッシュについて、6キロの女の子に装着がしんどい。装着方法を確認したい。また、コンパクトで装着しやすい抱っこ紐のおすすめが知りたいです。

ベビービョルンオリジナルメッシュについて。
生後3カ月で6キロ程の女の子がいます。
11キロまで使えるそうですがもはや6キロでしんどい…私の装着が間違っているのでしょうか…?😫

装着が間違っていないならそろそろ2つ目を買い換えるべきなんですかね…

装着がしやすくコンパクトになるおすすめの抱っこ紐ありますか?

コメント

はーぷ

ビョルンオリジナル使ってました!
5ヶ月頃まで使いましたが、肩に限界が来て、エルゴにチェンジしました😅
11キロまでなんて無理です😅笑
ビョルンが使いやすくて、エルゴの装着に最初は苦戦しましたが慣れたら、どってことないです👌
キューズベリーの抱っこ紐も気になってました🍀

  • ちほりん

    ちほりん

    5ヶ月までですか?凄いですね🤣5ヶ月で何キロだったんですか?

    うちは10分ほどしか付けてなかったんですが、今日はめっちゃしんどくて😖

    エルゴとキューズベリー調べてみます💗

    • 5月16日
  • はーぷ

    はーぷ

    4ヶ月から何故か体重が増えず6キロも無くて細かったので5ヶ月までいけました😂

    全体重が肩にきますもんね😅

    キューズベリーオシャレですよ💕

    • 5月16日
  • ちほりん

    ちほりん

    そーなんですね!!!

    キューズベリー可愛いですね😍いい情報ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    • 5月16日
むーむー

わたしも同じく限界が来たので3ヶ月まではベビービョルン、それ以降はエルゴに切り替えましたよ!
肩に食い込んで痛いですよね😂
エルゴにしたら腰へと負担が分散されるので楽になりました!

  • ちほりん

    ちほりん

    生後1ヶ月頃に買いましたがその頃は抱っこひもしたらギャン泣きで使えず、最近やっと泣かずに使えるようになったのですが、今度は重さに耐えられなくなってきました…😅

    エルゴ、装着は簡単ですか?

    • 5月16日
  • むーむー

    むーむー

    首ってもう座っていますか?
    わたしはエルゴのオリジナルなので首座る前までの使い方は分からないのですが、首座ってからのインサート無しだととても簡単です!
    わたしは定価で買ってしまったのですが、コストコだと正規品なのに安く売ってるらしいです😂

    • 5月16日
  • ちほりん

    ちほりん

    まだ完全に首は座ってないと思います😅😅

    完全に座ったら検討します♪コストコ情報ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    • 5月16日
いちかママ

10キロになるまで使ってました(>人<;)
子供の股のところが擦れて赤くなったのでやめてエルゴに乗り換えましたε-(´∀`; )
コンパクトにするのに少し小さめの袋に入れてカバンに直してます。
他の方法わからないので(>人<;)

  • ちほりん

    ちほりん

    10キロ!!!!
    凄いですねー😣😣私は6キロで既に限界です😭

    • 5月16日
かぴ

同じく6キロです。ベビービョルン辛くなってきました。最近エルゴに変えてみたら、肩が大分楽になりましたよー

  • ちほりん

    ちほりん

    ベビービョルン→エルゴの方多いですね😊装着は楽ですか?

    • 5月16日
  • かぴ

    かぴ

    ベビービョルンより足を開けないといけない感じがします。あと、背中にカチッとはめるところがあって、最初は見えないしはまらないしでバタつきました(^_^;)でも、何回か使って慣れましたよ。

    • 5月16日
  • ちほりん

    ちほりん

    わかりやすい説明ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    娘は関節の開きが浅いので、足を開くように抱っこしてくださいと言われたので逆にいいかも!と思いました😊

    ベビービョルンでさえパパッと付けれないので練習が必要ですね(笑)

    • 5月16日
deleted user

うちも6キロ超えてからは、エルゴアダプトを購入して使っています。

ビョルン着けるの簡単だし、いつまでも使っていたかった……けど肩腰が限界で😭笑 夫は9キロ超えた今も、ビョルンが簡単・好きで愛用しています。

エルゴアダプト、私はもともと不器用なのもあり……はじめは何処を腰につけるやら分からずでした😅

1番苦手だったのが……落下時の安全のため赤子にベルトをつけるのですが、そのベルトの先を、赤子を抱っこしたまま、片手で自分の腰あたりのバックル受けにはめるという作業。

小さい頃は赤子もぐにゃぐにゃだし、余計はめづらくて、イライラしてました💦
おんぶも不器用すぎて、装着時、のけぞったタイミングで落下させてしまい……おんぶ用にnapnap購入しました😭

そんなこんなで燃やそうかな⁇と思うくらいの抱っこ紐でしたが……笑
今では慣れて、お出かけのメイン紐になってます!肩腰は断然楽ですよ😁

  • ちほりん

    ちほりん

    燃やそうかなって笑っちゃいました(笑)

    私はビョルンでも手こずってます😅😅
    首が座ってないから余計にやりにくいので座ると少しはやりやすくなりますかね😅😅

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜、ビョルンも最初は燃やそうかと思ってた頃がありました😭笑

    首すわったら、少し楽になりましたね!
    不器用ゆえ、落とさないか、赤ちゃんの首は大丈夫かと常に気を取られて装着に手間取ってたけど……
    赤ちゃんが丈夫になり、落下しなきゃ大丈夫と多少は雑にしても平気になります🙆‍♀️←おい

    燃やそうとしたエルゴアダプトも、腰が座りはじめた7ヶ月半では格段に使いやすくなりました。
    腰座ってきたらさらに全然違います!

    はじめは抱っこ紐すら使いづらくて引きこもってたけど、成長と共に楽になって、出かけられるようになりました♡😍笑

    • 5月16日
  • ちほりん

    ちほりん

    下にコメントしちゃいました😫

    • 5月16日
ちほりん

面白い方ですね🤣

腰が座るともっと楽なんですね!!

少し先ですが、頑張って使いこなせるように練習しないといけませんね😂😂

まきんちゃん

わたしもベビービョルンからエルゴです
さっきちょうどエルゴ試してみたんですが、
ベビービョルン使ってたからか、装着がなんだかパチッと感というか、
ベビービョルンの上の丸いはめるとこが好きだったのでなんか寂しくなりました(笑)

なので首座り後のベビービョルンとエルゴ試着がオススメです

※ベビービョルンオリジナルからのエルゴはもちろん楽でした👏👏
腰があるのはいいです!

  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    ビョルン→エルゴの方凄く多いですね😊

    ビョルンはネットで買いましたがエルゴは試着させてもらいます╰(*´︶`*)╯

    • 5月17日