※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seita
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や布団事情について教えてください。

みなさんはどのように寝かしつけされてますか?
わたしはベビー布団に寝かせてるんですが、
抱っこで寝かしつけても置くとすぐ起きてうまくいきません…
今は授乳クッションを使って授乳し、飲みながら寝てしまうのでクッションごと布団に移動させ2.5時間〜最大5時間寝たことがあります。
起きているときに布団に置くと前よりは機嫌よくいてくれることが長くなりましたが、基本抱っこです😖
みなさんの投稿を見てると、すごくまとまって寝てくれているので😥
ちなみに布団は掛け布団2枚を敷布団として使って柔らかくしています。
今日は久しぶりに3時から1時間おきに起きてきて、諦めて5時半から起きてます😪
寝かしつけのコツや、ベッド(布団)事情など、教えて下さい😭😭

コメント

sooooooo

3ヶ月頃までは抱っこしないと寝てくれませんでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💧

おしゃぶりくわえたり、添い寝したり、音楽流したりしてます( ¨̮ )

• seita

seita

抱っこして置いて起きずに寝てますか?
    おしゃぶりは拒否されるんです😂
    添い寝もしてみたものの泣きやまないので心折れておっぱいあげちゃうんですよね…

• 5月16日
  • sooooooo

sooooooo

5ヶ月頃からすぐに布団で寝てくれるようになりました( ¨̮ )

それまでは大変でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 5月16日
  • seita

seita

やはり月齢も関係あるんですよね💦
    わたしも根気強く頑張ります(´;Д;`)でも少し安心しました♡

• 5月16日
りんご

布団は柔らかいといけませんよ❗️動き出すと窒息の恐れがあります。ベビー布団は硬めです。うちは置いてトントンで寝かせています。朝寝、夕寝が30分から1時間、昼寝が2時間、夜は19時に寝て1時、4時に夜間授乳して6時起床しています。

• seita

seita

フカフカにするとよく寝るよ!と周りから聞いたので…根気強く布団に置いて寝かせる練習しないといけないですね💦

• 5月16日
セロリ

私の子もそのまま布団に置くと起きてしまってたのですが、タオルで包ませてゲップさせてたらウトウトしだすので包めた状態で布団に置くとそのまま寝るようになりましたよ!

• seita

seita

やっぱりおくるみはよく寝ますよね!おくるみもまたやってみます☺️✨

• 5月16日
のぞみ

うちは最初ベビーベッドで寝かせてたのですが、授乳後にベッドに置くとすぐに泣き出してしまったので諦めて添い寝添い乳にするようにしました💦
そうするとよく寝てくれるし今は夜だと五時間から七時間は寝てくれます。
布団は固めのマットレスの上に吐き戻しがあったときのためにバスタオル敷いてます。

• seita

seita

わたしも添い寝をそろそろやってみようかなと思ってて🤔
    添い乳はまだしたことがないんですが挑戦してみます😖

• 5月16日