※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

8月予定日の方、赤ちゃん用品は揃えていますか?肌着やロンパースも必要ですか?同じ時期の方は何を購入しましたか?

8月予定日の方、赤ちゃん用品を買い出してますか?
上の子の物があるし使いまわそうと思ってたけど、いざとなったら性別違うしお下がりが可哀想な気もして◡̈💦
肌着等は、、短着とコンビだと暑いですかねー??
1ヶ月過ぎてからもまだまだ暑いだろうし半袖のロンパース的なものも必要かな。。
同じくらいの時期に出産の方、なにを買いましたか?!

コメント

あおひろママ

上の子が7/28生まれで半袖ロンパースだけでしばらく過ごしてました😊ただ病院では、短肌着とコンビの二枚着せられていましたが…
次が9月頭に出産予定で性別違うので、私も買い足すか悩み中です😅😅

• シャチ🐋

シャチ🐋

わたし上の子が7月生まれなので同じ時期だしと思ってたけどいざとなるとさっぱり分からなくて💦笑
    ノースリーブの短着があるってネットに書いてたしそれだけ買ってコンビを上から羽織る感じにするかですよね。
    ただ、出掛けるようになってからの服が無い気がして…それを買わないとダメですよね。

• 5月16日
  • あおひろママ

あおひろママ

出かけるようになってからは、ちょっと可愛いロンパース着せたりしてました😅
    赤ちゃんって暑いのか寒いのかわからなくて悩みますよね😂😂

• 5月16日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

お出かけにコンビはちょっとねーってなりますよね🤣💦その頃の服も何枚か用意しとかないとまだ買いに行けない時期ですし…!!半袖のお出かけ用を2枚ほど用意しときます!

• 5月16日
しょりー

8月後半に出産予定です!
初めての出産なので一からの準備なのですが、まだベビーカーしか購入していません😅
週末見に行く予定なのですが、性別が確定してないので買えても沐浴関係の物とか無難な肌着などしか買うのは無理かなーって話してます。
肌着などはもうわからないので本を見て、店員さんにも聞こうと思ってます笑

• シャチ🐋

シャチ🐋

性別が分からないと買えないですね😅💦服が1番悩みます‼︎🤣💦

• 5月16日

下の子が8月生まれです😃
★洋服のような可愛い柄のコンビ肌着を5枚、
★メッシュのボディ肌着を2枚
★ノースリーブの薄手カバーオール(?ロンパースとも言うのかしら?)を1枚買いました。
短肌着とコンビの重ねは暑かったです😂
普段はコンビ肌着1枚で過ごし、
健診や上の子の用事で出掛けるときはメッシュ肌着+カバーオールでした。

思いの外、上の子の用事で出ることが多かったので半袖の洋服をもう1枚買い足しました💦

• シャチ🐋

シャチ🐋

やっぱり短着とコンビは暑いですよね💦☀️わたしも7月生まれの上の子の時も慌ててユニクロのメッシュタイプの肌着を旦那に頼んで買い足したのでやっぱりそういう系がいるかなと思ってます。半袖の洋服も必要ですかね!
    必ずバスタオルとかをかけるだろうし中は薄手の服装が理想ですよね!
    ちょっとイメージできました❤️ありがとうございます😊

• 5月16日
ママリ

29週目の初妊婦です☺️

・チャイルドシート
・赤ちゃん用の布団
・短肌着7枚、コンビ肌着5枚
・半袖60サイズ服2枚

だけ購入しました。
いざお店に行くとオムツもお尻拭きも、何もかも種類が多すぎて結局買わずにいます😅

60サイズの服って、2枚で十分ですかね❓
暑いし当分はお散歩も行けないのかなーと…

抱っこ紐はエルゴアダプトを出産前に買いに行きたいと思ってます😆

• シャチ🐋

シャチ🐋

60サイズはすぐにサイズアウトするし2枚で十分な気がします。1ヶ月検診とたまに買い物で2枚を着回す感じで秋になったら70〜80のロンパース的な感じになるかな。。
    おしりふきは赤ちゃん本舗の99%にします!これは定番ww
    オムツも新生児はパンパースって決めてます🤣

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😆

やっぱりすぐサイズアウトしてしまいますよね💦
    秋にはもう70〜80くらいになるんですね😳✨

お尻拭きとオムツ、参考にさせて頂きます🤗

• 5月16日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

夏生まれの赤ちゃんは、肌寒くなってきて冬場に差し掛かったあたりには80はまだまだ大きいけど60のロンパースは足が寒そうになると思います💦
    もちろん個人差ありますけどね😊❤️

• 5月16日
310

8/29生まれと言われましたが、ギリ8月だしなぁーと動きませんでした!
それに子供用品を買い始めたのは1ヶ月前です…!
無事に産まれてきてくれるかも分からないし😂
無難に、短肌着と長肌着の新生児セットみたいなものを購入しました!

• シャチ🐋

シャチ🐋

わたしも少しずつ買い足していこうと思います❤️❤️❤️

• 5月16日
ばいきんまん👿

8月上旬予定日ですが
まだなにも買い物してません😭💦
1人目ということもあり1から
買い集めなきゃいけないですが
新生児はすぐ着れない使わなくなる
ものが多いと思うのでお下がり
あればもらって最低限で
済まそうと思ってます🤣✨
32週当たりから買い物行きます🎵

• シャチ🐋

シャチ🐋

そうですよねー。すぐにサイズアウトするしなるべくお下がりでと思うんですが、やっぱり1つの大切な命だしせっかく産まれてきてくれるのに新しく買ったものも用意してあげたい気持ちもあって…🤣✨

• 5月16日
  • ばいきんまん👿

ばいきんまん👿

確かにその気持ちも分かります✨
    ただ義姉の子供が歳近いことも
    あってお下がりどんどん来るので
    部屋着はお下がりばっかに
    なりそうです💦
    嬉しいですが複雑な気持ちです😂💦

• 5月16日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

戴けるものは有難く思わないとダメなんですけどね😊❤️

• 5月16日