※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
ココロ・悩み

心理的虐待を受けた経験者から、子どもへの愛情をどう示せばいいか悩んでいます。産後うつの可能性も考えており、定期的に受診しています。

こんばんは
いつもお世話になっています。

母親から、心理的虐待をされて育った方、いらっしゃいますか?

今、子育てして、自分の子どもにどうやって愛情を注いだら良いか、わかりません。

イライラしてばかりで、いつも自己嫌悪です。

寝静まったあと、自分で自分を痛め付けたい、消えてなくなりたいと思ってしまいます。

二人目を三月に出産したばかりで、産後うつかもしれないと思ってます。

精神的な病気を患っているので、定期的に受診はしています。内服の飲み忘れもありません

コメント

nami

自分はネグレクトでしたので、うまく回答できないですが、、、。

主治医に不安なことや困ってることを相談してみるといいとおもいます!

また、行政に頼ったりして、少しお子さんと離れられる時間を作ってみるのもいいと思います!

• ルイボスティー

ルイボスティー

コメントをありがとうございます。
    ネグレクトでしたか。
    大変な経験をされましたね。
    ゴールデンウィークのあと、子どもと私が感染性胃腸炎にかかり、保育園をお休みして、ベッタリだったので、少し私が疲れたみたいです。

主治医には、頑張りすぎと話されました。

下の子は、保育園が空いておらず、申し込みはしたものの、待機してる状況です。
    一時保育をしてもらえる所が見つかったので、今度、登録に行ってみようと思っています。

• 5月16日