※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

彼女は妊娠し、結婚資金が無くなったことを彼に暴露。結婚&出産の夢が叶いそうだが、彼の信頼性に疑問を持っている。

友達の話です。

2人は1年間付き合い、結婚を考えるようになり。彼女は既に高齢出産の年齢ではあるけれど、、、2人は子供を希望していたそう。

式場巡りを始めて、数ヶ月で彼女は妊娠。
彼に妊娠を告げる前に、、、

仕事で落ち込んでる時に、株に手を出した。入力する桁を間違えて400万ほど借金があり、貯金していた170万もなくなった。
結婚資金が無くなりました。

と、暴露され、、、彼女は検査薬で陽性だった事を報告。

彼女が式場巡りを楽しんでいて、到底お金が無いなんて言えなかったと。

彼女は数百万しか貯金ないらしいです。

37歳で漸く ご縁 に恵まれ39歳で妊娠。この年齢での妊娠、奇跡ですよね!

いつかは、結婚&出産したいと思い続けてきた彼女。その夢が叶いそう🌿

でも、1〜2年の付き合いじゃまだ、何も分からない。

資金も無いのに式場巡り、、、貯金も無いのに避妊せず、、、やはり、この男はダメでしょうか🦔❓❓

コメント

ままり

先が不安ですね。子どもできてしまったので、父親として変わっていくことを願いますね。

ひらゆき

『桁を間違えたから借金ができてしまった』
『彼女が楽しんでたから言えなかった』
『貯金もないのに妊娠させてしまった』

全部自分の短所がその流れに持っていったって気づいてない典型的な他人のせい環境のせいにするタイプの男性ですね

はじめてのママリ🔰

避妊しない男がダメなんじゃなくてそれを許してる女もダメでは?
そこはお互い様だと思います。

友人に貯金が無い訳では無いから
まずは貯金から借金返して、結婚式は後まわしにしてまずは生活基板作っていくしか無いのでは?

ZNmama

お金がないっていうのでダメ男と決めつけるのはどうなんでしょう。
結婚、出産が夢であったなら結婚式は諦めるか落ち着いてからすればいいのでは…

さぁや

結婚する男性としては駄目ですが

女性も女性なので
男性側が全てダメとは思いません😅

それに
どっちも覚悟持ってやっていけば
400万返せない額でもないですから
借金返してしまえばダメじゃないですね

ヨチス

39歳で妊娠は奇跡じゃないよ。(^-^)

男性の貯金が170万の時点で結婚式を挙げている場合でもないと思いますね、、
借金400万ということは式を諦めて出産してコツコツ返済していけば大丈夫だと思います!

みんなママン

男性も女性も考えが甘かったかなと。
いい年なんでしょうし、やることやってれば妊娠しますよ!
お金がなくても我慢して、やりくりすれば生活できます!

結婚するなら女性が貯金があるなら、それで借金返したり、生活はまだできるとおもいます。
1~2年の付き合いでもちゃんと夫婦生活してる方いますし。
わたしも旦那と交際1年3ヶ月で結婚して、子供もその後、4か月ででき、とんとん拍子でしたよ!

男性だけがだめとはおもいません。

ママリ

私は、旦那と付き合って3ヶ月で子ども出来て結婚して今に至ります!
当時、旦那はアルバイトだった為 旦那の実家に少しお世話になり子育ての為 お金を少しでも貯めました!【私は、妊娠後 つわりが酷かった為 仕事を退職】 付き合って3ヶ月のでき婚でしたが、今は幸せに暮らしてますよー
子どもが産まれて半年後に旦那が正社員になり落ち着いてきたので、来月 お金ないなりに節約して少人数の結婚式します!

先が不安かもしれないですが、自分で選んだ男だから文句は言えないと思います!まずは、預かった命を事を第1に考えながら2人で借金を返して落ち着いてから結婚式やればいいんぢゃないでしょうか?
生活が何よりも1番大事だと思います!

私も男の人だけが悪いとは思いません!

りんご飴

その年齢ですと1年~2年で結婚されるかた多いですよ。何も分からないことはないと思います。30代後半で4、5年付き合う方が酷な気もします‥。

婚約相手に金銭的余裕がないなら結婚式をムリに要求することもないと思います。
お金がなくて婚約指輪も結婚指輪も新婚旅行も我慢している若い夫婦もたくさんいますよ😊それでも子育て頑張っていますし、それぞれの経済的な状況に2人が合わせたら良いだけだと思います。
また避妊しないのは男女両方の責任だったと思います。