※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

2人目以降ってこんなもんですかね?😅1人目の時は実母はチャイルドシート…

2人目以降ってこんなもんですかね?😅
1人目の時は実母はチャイルドシートやら子供の服屋肌着、私のマタニティのものなど一緒に買い物に少しいき買ってくれ、義両親はなにかっていいかわからないからと現金くれました。
2人目は流産してしまい今回また妊娠でき、37w2dです。
上の子いるからこそ必要なものや、上の子の時と歳も離れてるため処分してしまってるものもあり買い足すもの、性別も生まれる季節も逆で、地方へ引っ越し気候も全然違いので用意するものがなにげにたくさんあります。

ですが双方の両親は「服だって肌着だって上の子の時の使えばいいし、買い足すものなんて消耗品くらいでしょ〜?」と言い、実母は新生児用の3000円程度の服1枚のみ買ってくれただけです💦
用意できてるの?と一言もないです😭
でも上の子の時の年数経っててシミもついてるし、あっつい時期に生まれる子に上の子の冬の肌着や服きせれないのに何いってるんだろうと思ってしまいます💧
事情もありますがそれでも名付けにかんしては、「この漢字や読みはダメ、生まれてくる日も◯日が縁起いいから、その日に生まれるようお腹にいいきかせなさい」などと何度もなんどもいってきて、「全ては孫のため」と強制です。
孫のこと考えてくれてありがたい気持ちと、それなら地方で上の子もいるんだし里帰りさせて欲しいと頼んだら、「里帰りするなら別居中の父がいる家に私も行かなきゃいけないからいやだ」と断るんだからせめて、予定日前に自宅に手伝いにきてはくれないのかなって思っちゃいます。
上の子の時と同様、交通費とお礼代、そのほか手伝いにきてくれた間にかかる食費やそのほか私達がだします。

でもこんなもんですかね?💦

コメント

あお

まあベビー用品に関しては、出してもらうのが当たり前ではないので仕方ないにしても
名付けに口出しするのは嫌ですね😥
金出さないなら口もだすなと思います(笑)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    わかってはいるけどやっぱり周り見ると、里帰りしてたり上の子見てくれたりって話をきくとうらやましいです😭

結局名前は母のいうとおり姓名判断しなくてはならないです。。。

• 5月16日
みかん

ちょっと状況似てます!
うちは子連れ再婚なので義両親にとっては初孫になるのですが、買ってあげるけど、リサイクルショップで買えと言われました(笑)
呆れて言葉も出ませんでした💦
実母は上の子の使えって言いますが、それこそ年数も開いてるし性別も季節も違うし…
なので自分たちで好きなのを揃えてます:(;゙゚'ω゚'):

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!

リサイクルショップって😦
    なんで性別も季節も違うし年数経っててシミもとれないようなのを、使えっていうんですかね。
    それこそ暑い時期に冬物着せてあつくてかわいそうなのに。。。

もう諦めて自分達で用意するしかないですよね💦

• 5月16日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます!
    ほんと、呆れますよね(笑)なら自分で買う!って旦那に切れました(笑)
    赤ちゃんの物ならなんでも使えるって思うんですかね💦なら自分たちも真夏にシミのついたセーター着てみろ!って思います(-_-)

こっちで用意してもまた文句はつけられそうですが、でもまだその方がいいと思いますよね💦

• 5月16日