※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに使える敏感肌向け日焼け止めを探しています。アネッサは赤くなったので、他におすすめはありますか?

敏感肌の生後11ヶ月の息子に使う日焼け止めを探してます( ´•д•` )
金額不問、デリケート肌、ベビーに使えるものでおすすめありますか?
因みに試しにアネッサの敏感肌赤ちゃんでも使える物を使ったところ少し赤くなりました。

コメント

スイカ

アトピタの日焼け止めを購入しました!
アトピタも赤ちゃん専用で敏感肌用なのでお肌に優しいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!試してみます( ´•д•` )💦

• 5月15日
わかめ

こないだ肌ケアのワークショップに出かけた時に紹介されたのは

ドクターシーラボ ベビーUVクリーム
DHC ベビー&ママ サンガード
オルビス サンスクリーンフリーエンス

でした。

今はアトピタのUVクリームを使ってますが無くなったらDHCにしようかと思います😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( ´•д•` )
    アトピタよりDHCの方が良さそうでしたか?💧

• 5月15日
  • わかめ

わかめ

アトピタでも娘は大丈夫ですが
    私がずっとDHCの化粧品を使っているので
    試したいという気持ちです。

• 5月15日
みみりん

SHISEIDOのドゥーエベビーの日焼け止め使ってました!
皮膚科でも勧められてるものなので安心して使えます🙆‍♀️
匂いやベタつきも気にならなかったです✨

腰痛

無印のオーガニックの日焼け止め使ってます。
下の子がお肌弱いですが今のところ反応ないです!

ひろまま

うちは色々な日焼け止め試して結局アトピタが合いました。刺激が少ないのかな〜〜?他も色々試したけど、荒れてしまい…大変でした。それぞれ合う合わないがあるから難しいですよねー

キュレルおすすめです♡
2000円しなかったかな?
信頼してる皮膚科にも置いてあります☺️

男の子のママ

アロベビー使ってます!

リおちゅ

私も模索中ですが、アトピタが合いませんでした(o_o)カサカサ、赤くなる、ブツブツなど出てきました。
一概になにがいいか分かりませんがうちの周りのままさんは使っているみたいなのでDHC使ってみようと思ってます!

chibiko

アレルギー科の皮膚科の先生に聞いたところ、キュレルおススメみたいです!
娘もこれから買いに行こうと思ってます😊

persona

初めまして^ ^

私が日焼け止め全般がダメで真っ赤になったり、かゆくなったり、ガサガサしたり…

いとこの美容皮膚科医に相談したところ「紫外線吸収剤」に反応してる事が分かりました。

紫外線吸収剤は、その名の通り紫外線を吸収してから放出し肌を守るのですが、肌の上で科学変化が起きるため、負担が大きいんです。
(市販の日焼け止めには大体これが使われています)

デリケートな赤ちゃんには不向きです!

なので、是非「紫外線吸収剤不使用かノンケミカル」の日焼け止めを検索してみて下さい^ ^

ちなみに私も娘もジョンマスター・オーガニックのベビー用を使ってます。

これだと痒くならないし、乾燥してガサガサする事もないのでオススメです!

100%ナチュラル成分なので安心ですよ〜