※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

義理家族と同居中で、義母が出産予定日に休みを取ろうとしていて困っています。産後1カ月の里帰りが楽しみだけど、義理実家には遠慮している様子です。

義理家族と同居中です
義母が私の出産予定日付近に休みとろうとしてる〜😑
おめーはいらねーよっ✋🏻✋🏻✋🏻
旦那と実母でじゅーぶんです😸
休み取らなくていいですー、病院こなくていいですー
って超絶言ってやりたい☺️けど、産後1カ月したら
またここに戻って来るし
仕方ないだまっとこ😑✋🏻
本当に入院中はきて欲しくない✋🏻でもいえない✋🏻
来てもすぐ帰って欲しい✌🏻超絶具合悪そうにすれば帰るかな😇
旦那がマザコンとかじゃ無くてよかった😇
邪魔過ぎたら言って帰ってもらお✌🏻


産後1カ月の里帰りが楽しみすぎる✨
といっても、義理実家から実家まで徒歩15分で
今もほぼ毎日遊びに行ってるんですけどね😂

コメント

deleted user

たしかに義母は邪魔でした😅なので、産後すぐから退院まで、血圧が高くて熱があって…って言ってました😁血圧高かったのはほんとです😁

  • sara

    sara

    どう考えても邪魔ですよね😂✋🏻
    私もそんな感じで乗り切ろう💪

    • 5月15日
みっき

実家と義理実家15分ぐらいで
毎日実家行ってる同じです🤣
私も里帰りすごく楽しみですw

  • sara

    sara

    里帰りめちゃめちゃ楽しみですね✨💓
    その前に頑張って産まなきゃ😂😂😂

    • 5月15日
さぁや

旦那さんには
今のうち伝えてた方がいいですよ
出産前後
義母がーとか旦那さんにはしれっと言ってる余裕ないですから
後々後悔するまえに💦

義母が先に抱っことかされたら
もう最悪ですからね

  • sara

    sara

    しっかり伝えておきます!😑
    両親学級でも奥さん最優先で
    特に義理の親は〜って話をしてくれて
    助かりました✌🏻
    が、念には念を😑
    うるさく言っておこうと思います✌🏻

    義母に先にだっことか
    考えただけで苛立ちます😇

    • 5月15日
わんわん

義母本当いらないです😭陣痛中に来られて本当イライラしました💦手も握ってきて頑張れーと声を掛けられ、、陣痛の痛みでかなり叫んでいたので「いちいち触んな!!」と言いました😊が入院中はこりずに何回もアポ無しでやって来ました😭

  • sara

    sara

    頑張れー、じゃねぇよ!って感じですね😇
    そんなことされたら、わたしも触んな!て言っちゃうと思います😂
    アポなしムカつきますね✋🏻

    • 5月15日
きゃん☆

きちんと旦那さんからでも言っといてもらった方が良いですよ😭
うちは別で住んでますが、陣痛来たら行くので教えて下さいって言われたので夫に断ってもらいました。
産院の両親学級でも、よほど好きでない限り義母には入ってこられないように念押しした方が良いと教えられました🤣笑
私は実母でさえも陣痛中のあの声や苦しみを聞かれたくないです😱💦

  • sara

    sara

    両親学級でうちのとこも
    奥さん最優先で、特に義理の親は〜
    って旦那も聞いてました。
    念には念を入れて、うるさく言っておきます☺️✌🏻

    • 5月15日
ぴーやん

予定日から1週間、勝手に休み取って「有給取ったから手伝います。だから頼ってね」と言われました。
いやいや、あなたがいるとわたし休めねーよ…ばかかよ…
と思いましたね!!
本音を旦那に伝えて、そこからお義母さんに伝えてもらいました。あくまでも、旦那の意見として…笑