※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、心配です。同じ経験の方いますか?

あと4日で生後10ヶ月になる娘がいます。
4月から保育園に通い出してから、
鼻水や咳が出ていない日が数えるくらいしかないほど、
もう毎日風邪ひいてるといって良いほど
治ったと思ったら3日経たないうちにまた風邪を貰ってきたの?!という感じで
鼻水はすごいしなんかまた声がおかしいし…😭💦

同じような方おられますか?

こんなに毎日風邪ひいてて大丈夫なのか不安になってきました。

コメント

なかみ

同じくです!笑
常に緑色の鼻水と咳が出続けてます😭
そのうち強くなる!!って信じてます✋️✨

ren

うちも出てましたよ!
1年通ってますが、だんだん少なくなってきたように思います!

mamama

うちもです!鼻水は毎日薬飲んでも治らず、毎週高熱を出して2、3日休みます💦今も熱出てて本当に可哀想です😭保育園入るまで熱出たことなかったので、家で除菌し過ぎてたのかなあと少し後悔しています😥

☆Satsuki☆

全く同じです✋
病院行くたびに、一年中風邪ひいてると思ってねって言われましたから(笑)

ここ

我が家の娘も4月から保育園に行き始め、ずーっと風邪引きです。
鼻水だしてないのは最初の1週間と、一瞬良くなった3日間だけでした💦
治ってきた⁉︎とおもったらまた新しく風邪もらってきて...ちょっと良くなって...悪化して...その連続ですよね💦
お迎えにいくと、ほかのお子さんも鼻水だして遊んでいたりするので、お互い様だなぁと思っています。こうして抗体をつけていくんですかね😅
麻疹等の感染力の強いものは勘弁してくれと思いますが、風邪なら保育園通っている以上仕方ないのかなぁと最近では思っています💦心配ですよね💦

haaaaaan

時期や月齢は違いますが、生後5ヶ月から預け始め、1歳ごろの冬の時期は3ヶ月ほどずーーーっと鼻水でした。もうこの子は風邪とかではなく慢性鼻炎にでもなってしまったのではないかと思いたくなるほど鼻水が続いていました。ですが、サラサラの鼻水からドロっとした鼻水、またサラサラの鼻水と変化はしていたので、治りかけてまた貰ってきての繰り返しでした。鼻水が続いていたので、何度も中耳炎も繰り返しました。。。

早く強くなってくれるといいですね。

ともママ

8ヶ月から上の子を預けて働きました。
半年間は保育園から風邪もらって来てました💦熱は出ませんが鼻水・咳は日常茶飯事でしたよ😊

🐥ニノン🐥

同じく4月から保育園に通っています。
娘もずっと咳、鼻水を繰り返し繰り返し…。
治ってきたかな~と思うと悪化して、月に何度も病院に行っています😅
鼻水も咳もない日なんていつが最後だったか思い出せません💦

小児科の先生は段々免疫が付いてくるから~と割とあっさりしてるので、深刻にはなってないですが、夜中咳して起きたり、鼻が詰まって寝苦しそうなのを見てるとかわいそうですよね😢
同じ0歳だけではなく、他の年齢のクラスの子も出入りするお部屋なので仕方ないのかな…とは思いますが、早く治ってほしいですよね😥

同じです💦4月から通い始めて半月ほどで鼻水でて、約1ヶ月治らず、そこにさらに咳と発熱プラスで今日とうとう保育園お休みしました。

小児科の先生には「保育園行ってると鼻水、咳は常態化しますよ」って言われて、ショックで💦

ショックだったのでママリで先輩ママさんに「ずっと鼻水と咳って続きますか?」って質問したら、やっぱり常に出てるみたいでしょうがないのかなーって。。。
でも一年過ぎると風邪ひき回数が減ったというママさんもいらっしゃったので、少し希望持ってます!!!

Smama

皆さんならどうしますか??
気持ちよく寝てるのですが、ご飯どーしよー…。。。
今日保育園から熱での呼び出しがあり、38.5℃でした。
病院行ってお薬もらって、夜ご飯の時にお薬は飲ませようと思ってました。
熱もあってしんどいのか、眠そうだったので、ご飯までと思って寝かせました。いつも夜ご飯は18時半〜19時くらいなのですが、まだ起きません…
ご飯もお薬も飲めてません…
寝る前に解熱の坐薬は入れましたが…
熱はあるのでお風呂は今日は控えますが、ご飯や着替え等、起きるの待った方がいいですかね?

• ゆゆ

ゆゆ

もしかして質問の欄間違えてますか?(´‘▽‘`)

• 5月16日
  • Smama

Smama

は!!!!!
    ごめんなさい!!!!😣💦💦💦
    普通に質問しようと思って書いたのですが、ゆゆさんの質問のコメント欄に書いちゃってましたね😱😱😱
    間違いました💦
    ごめんなさい!!!!!!

• 5月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

大丈夫ですよ(∩˃o˂∩)♡
    ちなみに、熱がある時はなかなか起きないので、薬は無理に起こしても私は飲んでもらってます!
    結局は薬の副作用でまた眠くなるので(´‘▽‘`)
    起きなかったら、症状的に酷くなければ無理に起こして飲ませる必要もないかと思います٩(*˙︶˙*)۶次の日の朝あげるでも良いのでは?(˘ω˘)

• 5月16日
  • Smama

Smama

私の質問にまで答えてくださってありがとうございます😭😭
    結局ちょっと起きたのでその隙にお薬とミルク飲んでもらいました💦

• 5月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

とんでもないです!
    起きてくれて良かったですね(๑´ㅂ`๑)
    お大事になさって下さい(∩˃o˂∩)♡

• 5月16日
ゆゆ

皆様回答ありがとうございました!
みなさんと同じだと知ってとても安心しました!やはり1年くらいは仕方ないと思って風邪とうまく付き合っていこうと思います。
もちろん予防も兼ねて!!
いま同じことで悩んでいる方も一緒に根気よく頑張りましょう(ง •̀_•́)ง