※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、便秘でお腹痛いです。便秘薬は飲んだ方がいいでしょうか?同じ症状の方いますか?

5月3日に帝王切開で出産したのですが、妊娠中は一日2.3回出てた便が出産後2日に一回しか出ないうえに出る前めちゃくちゃお腹痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ガスが溜まってる時みたいな痛みですが、やはり帝王切開のせいなんでしょうか?
便秘薬は出産後貰ったので飲んだ方が良いですかね?
おんなじ症状の方いますかー?

コメント

yui

帝王切開では無いのですが私も産後ひどい便秘でお腹痛かったです💦
退院前に貰った薬飲んで出してました😰

• てりママ

てりママ

産後はやはり便秘になりやすいんですかね?めちゃくちゃ動いてるのに💧
    回答ありがとうございます😊💕

• 5月15日
あーちゃmama♡*

わたしも帝王切開で出産しました!

妊娠中もかなり便秘でラキソベロン飲んでたんですが、出産後は飲んでても本当に出ず、、、

お腹痛くなって出そうにはなるんですが、腹筋に力が入らなくて出せない感じでした(´;ㅿ;`)
だからお腹も痛いしお尻も痛いしで最悪でしたw笑

出産後2ヶ月くらいしてからやっと妊娠前のペースに戻りました!
といっても元々便秘気味なので、毎日は出ませんが、出そうと思ったら出せるようにはなりました\(^O^)/

それまではずっとラキソベロン飲んでましたよ~!

• てりママ

てりママ

便秘なりやすいんですねー。力み過ぎたら傷も痛いし😵💦
    回答ありがとうございます✨

• 5月15日
ゆうちゃん

私も同じくです💦
そして母乳で水分を奪われているせいなのか、硬くてなかなか出てこないです😢
便秘薬は飲まずに水分を多めにとるようにしたら少し改善されました✨