※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方について質問です。首すわり前は内側に折りたたむべきでしょうか?胸ストラップの付け方に手こずっています。スムーズな方法はありますか?

エルゴアダプト使ってる方に質問です!
首すわり前はヘッド&ネックサポートは内側に折りたたむんでしょうか?説明書には7週以降は外側に折りたたむと書いてありましたが…不安定になってしまって💦
あと、胸ストラップを付けるのにいつも手こずるんですが、スムーズに付ける方法はありますか😥?

コメント

ゴロぽん

たたむんじゃなくて、伸ばしたまま使うんですよ😃
赤ちゃん埋もれます。笑

胸ストラップってなんですか👀❓
背面でカチッとするやつのことですかね⁇
それとも赤ちゃんとママをつなぐ方ですかね⁇
名前忘れちゃいました😅💦

  • m

    m

    外側にも内側にも折りたたまず伸ばしたまま使う感じですか😥?

    背面でカチッとするやつです!説明不足ですみません😭

    • 5月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    はい😃伸ばしたままです。
    むしろ内側に折りたたむとか見たこともないです😳❗️赤ちゃん窮屈になりますよね😱💦

    背面でカチッとするやつは…
    動かせるのご存知でした😊❓
    手の届きやすいところに、赤ちゃんを抱っこしてない時に動かしてみてください✨

    • 5月15日
  • m

    m

    そうなんですか😵!
    7週までは内側に折り畳むと書いてあったので…💦子供に合わせるような感じで良さそうですね(>_<)

    上から下かに動かして、また脇の位置に戻すって感じですか?

    • 5月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    え?脇の位置🤔❓
    首の後ろちょい下くらいで止めますよ!
    ブラのホックみたいな位置で留めてると肩疲れますよ😅

    • 5月15日
  • m

    m

    脇の下の位置に合わせると説明書に書いてあったので…😥

    • 5月16日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    へぇ!
    私が買った時にエルゴの人はそんなこと言ってなかったですけど、説明書だとそうなのですね👀❗️
    色々試して疲れない方法でいいと思いますよ😃

    • 5月16日
  • m

    m

    色々試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
にゃー

折りたたまず使ってますよ(*☻-☻*)
最近鬱陶しそうなので折ってますが。
胸ストラップは、つけたことありません。

  • m

    m

    説明書には、寝てる時は折りたたまず立てて使う…と書いてありましたが、常に立てて使ってますか💦?

    • 5月15日
  • にゃー

    にゃー

    常にたてて使ってました。首が座ってキョロキョロしだしたら内側や外側に折ってました(*☻-☻*)
    背面ストラップだったら、スムーズにカチッと出来ますが、きつすぎないですか?

    • 5月15日
  • m

    m

    その子に合ったやり方でいいんですね💡
    もしかしてきついから手こずるんですかね💦調整してみます!

    • 5月15日
モコ

首がふにゃふにゃの時は内側に折りたたんでました。
しっかりしてきたら(3ヶ月くらい)外側にしました!

胸ストラップとは…どこのことですかね?😅

  • m

    m

    ありがとうございます!
    7週以降って書いてあるけど、そんな時期じゃ全然首座んないよなーと思ってました💦
    背中でカチッとするやつのことです💡

    • 5月15日
  • モコ

    モコ

    私もわかんなくて、ネットで調べたらそう書いてあったので!
    しっくりくる方でいいと思います☺️
    背中のやつですね!
    私は体が固くて背中には届かないので(笑)、首の下らへんで留めてます😂

    • 5月15日
  • m

    m

    私も体固くて…😅
    もうちょっと調整してみます💡

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

この前試着しに行ったとき、
お店の人が
首座るまでは内側に折りたたみますと言ってました!😊

  • m

    m

    そうなんですね💡
    あんまり説明書信じないほうがいいですね😂ありがとうございます😊

    • 5月15日
deleted user

内側でも外側でも、その子に合うほうで大丈夫ですよ。
私もその時その時で色々かえていました。 エルゴは大きくなってくると寝たときに首が後ろに倒れるので、ヘッドサポーターを別に買って使っています。上の子の時から使っていますがなかなか便利ですよ~

  • m

    m

    また別にヘッドサポーターというものがあるんですね!大きくなってきたら検討してみます😄

    • 5月15日
ここあ

首が安定するまで内側に折っていました。
いまは外側におっています。

分かりにくいかもしれませんが、私は後ろのストラップは先にはめる→赤ちゃん抱っこ→肩紐に腕を通して被るように装着しています。
肩紐もある程度緩くした状態でやるとやりやすいです🍀

  • m

    m

    やっぱりまだ内側の方がいいですよね💦
    先にストラップはめといたらいいんですね⭐︎!次からそうしてみます💡

    • 5月15日
あさひ

折りたたまないで、伸ばしたままボタンにつけてますよ!というか、首すわったあともそのままです(^^;)

  • m

    m

    みなさん人それぞれですね💦
    自分に合ったやり方で良さそうですね💡

    • 5月15日
deleted user

首がしっかりするまで、内側にたたんでいました。
首が座ったら外側に畳んで、寝ているときはたてていました。

ただ、うちはおっきめだったので、首座る前に内側にたたんでましたが息子が飛び出てきたのでたててました。笑

  • m

    m

    説明書通りに外側にたたんでましたが、まだ首が不安定な時があるので内側に戻します💦
    寝てたら立てるのは合ってて良かったです😭

    • 5月15日