※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいて、暴れん坊でいたずらも多い。保育園に週2回預けたいが、いたずらが心配。保育士さんに預かってもらえるか不安。

1歳3ヶ月の娘がいます。
駆け足程度ですが走っています。いたずらも頭をフル回転させて口にはいろんな物を入れてしまったりしています。
私の姿がなくなるだけで大騒ぎしながら家の中を走っています
この前はどこからか踏み台になるようなもの(自分のお食事用の椅子)を持ってきてキッチンのベビーゲートをまたごうとして失敗してそのまま顔面から落ちました。ケガはしていませんでしたが、たんこぶができました💦
ですが、そろそろ仕事をしなくてはいけなくなったので週に2回ほどだけでも保育園に預けようと思っています。
こんなに暴れん坊で頭を使っていたずらするような子でも預かってもらえますか?
保育士さんはプロなので大丈夫だとは思いますが、あまりにいたずらしすぎるので嫌がられないか心配です。

コメント

みく

大丈夫です!子供は好奇心の塊です!我が子は活発な子です!!と胸を張って預けて良いと思います♪
保育園で学ぶことは多いので、危ないことはしてはいけないってことも学んでくれると思いますよ♪

  •   ここ

    ここ

    同じくらいの子と遊びたそうにし始めたのでいい勉強にもなりますよね!
    ただ、叩いたりしないかが心配で、、、

    • 5月15日
し

その月齢ならみんなそんなものです!!大丈夫です🙆

  •   ここ

    ここ

    ありがとうございます!
    あまり、同じくらいの子とも遊んだことがないのでわがままなことをしないか心配で💦
    たまに気に入らないと叩いてきたりするので、、、( TДT)

    • 5月15日
  • し

    叩き、叩かれして帰ってくることもあるかと思いますが…(もちろん保育士さんはすぐ止めに入ってくれますが)
    それも社会経験かなと…💦
    叩かなくても、走っててぶつかりましたーとかもありますし、まぁうちでも転んで青アザ作るんで、そんなもんかなと思ってます…😅
    テキトーな母です、、

    • 5月15日
  •   ここ

    ここ

    テキトーではないですよー

    相談できる人もいないし、聞くこともできないのでただ無知なだけですので💦
    色々と教えてもらえて助かりました!
    ありがとうございます!

    • 5月15日
ちゅ〜

全然問題ないですし、まだ理解してない事も多いだけなのかなって思います(^^)

保育園にはきっともっと暴れん坊の子いてるので、大丈夫ですよ♬
いがいとそういう中にはいったら、おとなしくなったり…そういう子も結構多いですよ(^^)

保育園に行って、いろいろヤンチャな事も増えますが、言葉の理解も増えたら、結構お利口さんになりますよ♡

娘結構暴れん坊ですが、言葉はほぼ理解してるので、言った事は理解してしたりとお利口さんです(^^)

  •   ここ

    ここ

    内弁慶なところがあるので、保育園ではおとなしいかもしれません笑
    ただ、最近は気に入らないと叩いてきたりするので、他の子にそれをしないかが心配です

    • 5月15日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    同じ月齢くらいの子と遊ばせたりしますか?
    たぶん、団体行動してないので、慣れてないだけかなと…★

    いがいと、団体行動になると大丈夫だと思いますょ(^^)
    今はそんな理解してないだけかもですしね★
    だんだん言葉もわかってくると思います★

    私は自由過ぎる子は、やっぱり親のしつけが問題かなって思います(>_<)
    ↑活発とかではなく、やりたい放題な子。
    みてて、あー、甘やかされてばっかりなんやろなーとか、ほっとかれてるんやろなーって、よく小児科とかで見てて思います(>_<)

    • 5月15日
  •   ここ

    ここ

    たまにいますね(>_<)
    うちの子は外面いいのかわかりませんが、外にでると怪獣なところがでなくなります笑
    やっぱり、しつけなんですね!

    • 5月16日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    結構そういう子多いと思います(^^)
    それは、性格の問題だと思うので、問題ないですよ♬

    • 5月16日
deleted user

うちの娘に比べたら。全然普通に思えます💦

ロックしてある扉を破り包丁を手に入れたり、癇癪起こしてテレビを引き倒したり、テーブルの上で足を踏みならしたり、おてんばを通り越して怪獣です😵

でも保育士さんには、元気で賢い子との評価を頂きました🤯

もうどうしようかと思うほどの怪獣すら、手懐ける(?)保育士さん達はすごいですね😅

  •   ここ

    ここ

    そうなんですね
    保育士さんはやはりプロですね!
    ありがとうございます

    • 5月15日