※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
妊娠・出産

妊娠5週目で、お腹や子宮の痛みが続いて不安です。病院に行くべきでしょうか?

妊娠5週目です。
昨日、仕事後にショッピングモールを歩いていたら、軽いめまいと子宮?の辺りの痛みがあり、休憩してから帰りました。
歩きすぎたのかな?仕事の後なので疲れてたのかな?
今日も一日通して、お腹や子宮の辺りに痛みがあったので、不安になってしまいます(>_<)
お腹がチクチクしたりキュッとした鈍痛は、妊娠がわかる前ぐらいから今までもずっとありましたが…
病院に行くべきですか?

コメント

Manam

妊娠中はめまいとか息切れとか増えるみたいですよ!!
私も仕事中いつもはあはあ言ってます笑

子宮の痛みはたぶん子宮が大きくなる痛みだと思いますけど
私も痛くなる度不安で何回も病院に行きました!!

心配だと思うので
病院に電話したり
病院に行ったりしても良いと思いますよ!!
エコー見ると安心できますもん😌

  • ぽりん

    ぽりん

    Manamさんもめまいとかあるんですね。
    たしかに脈が早い気がしてて、焦るとなおさら気分的にも悪化してました(^_^;)笑

    エコーを見るのは落ち着きそうですね!
    明日また様子見てみます!

    • 5月15日
  • Manam

    Manam

    めまいとか貧血とか…
    自分の体じゃないみたいに
    コントロールできなくなってきます!!
    貧血も気を付けてくださいね🙋

    出血とか立てないほどの痛みがなければ大丈夫って病院では言われたので
    ネットの情報に惑わされないように
    なにかあったら安静が一番だそうですよ🙌

    • 5月15日
  • ぽりん

    ぽりん

    そうなんですね😨
    痛みだけではなく、めまい・貧血も怖いですね…

    昨日お返事したあと爆睡してよく寝たからか、今日は調子がいいです(*^ー^)
    時々チクチクしますけど、昨日より不安もないです。
    ネットだと流産かもとか書いてあるし、怖くなりますが、ここに書き込みしてみてよかったです。
    ありがとうございました❤

    • 5月16日
  • Manam

    Manam

    調子よくなったならよかったです🙌

    でも無理は禁物ですからね😌

    • 5月16日
  • ぽりん

    ぽりん

    なんというやさしさ❤
    無理しないようがんばります!

    Manamさんも、お体に気をつけて、母子ともに健康でいてくださいね🍀

    • 5月16日
かお

初期の頃はチクチクした痛みや鈍痛は私もよくありましたが出血などしていなければ検診の時だけ病院いけば大丈夫だとおもいますよ!あまり無理するのはよくないので適度に休憩をしてください‼️

  • ぽりん

    ぽりん

    トイレの度に出血してないか気にしてますが、出血してないし、そこだけが安心ポイント( ̄∇ ̄)
    休憩も適度にします。
    あまり病院行かなくてもいいと聞けて、ホッとしました。

    • 5月15日