※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
お出かけ

お出かけについて。麻疹が流行ってるので、週末ららぽーとに行った時に…

お出かけについて。
麻疹が流行ってるので、週末ららぽーとに行った時に旦那が買い出し、私と息子は車で待機してました。
でも、車に戻ってきた旦那が「赤ちゃん連れが沢山いた!」って言ってました(*_*)
妊婦はもちろん、乳児も人混みを避けるという認識だったんですが、あまり気にしてない人も多いんでしょうか?
ニュースの注意喚起も妊婦向けが多く、乳児の注意喚起をしないしどうしたら良いのか。皆さんお出かけの時、どうしてますか?
ちなみに予防接種は息子はまだ出来ないので、私たち夫婦は4月末にしました。

コメント

りん

北陸地方に住んでますが気にしてません😱月末に千葉方面に旅行も計画してます💦💦

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️気にせず楽しんだ方が良い気がしてきました(笑)

• 5月15日

母親に抗体があれば赤ちゃんにも免疫が移ってるのでそういう方も多いのではないでしょうか?

• ayman

ayman

確かにそうですね❗️私自身、抗体が少ないので自分基準で考えてました❗️笑 抗体ある人も多いですよねきっと(*^▽^*)

• 5月15日
MAO

こないだどうしてもアカチャンホンポに行かないといけなくてららぽーと行ったら、ハイハイレースのイベントをしていて赤ちゃんものすっごいたくさんいました。笑
わたしはららぽーとに行くこと自体結構ためらったので、みなさん意外と外出されるんだなーって思いながら見てました^_^

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊ハイハイレース見たい❗️笑
    ららぽーとためらうの分かります😩咳してる人居ると逃げます😥あんまりみなさん気にされないもんなんですねw

• 5月15日
ままり

私は妊娠中で麻疹の抗体は低く、子どもはあと数日で1歳8ヶ月で1回打ってる状況ですが、必要があれば出かけます(^ ^)
抗体がある人はあまり気にならないのかもしれませんね!
私は抗体が低いのでもしかかってしまったら早産になると思うので必要外は出かけません(^ ^)

• ayman

ayman

抗体がある人は確かに気にしないかもしれないですね🤔妊婦さんはただでさえお腹大きくなるにつれ大変なのに麻疹とか不安ですよね😥

• 5月15日
あやか

うちは恐らく免疫が移行してるので、そんなに気にしてません💦

• ayman

ayman

免疫あったんですね✨ちなみに抗体の数値ってどれくらいありましたか??

• 5月15日
sary

あまりテレビで取り上げられないので、全国で流行し始めていることを知らない人が多いようです🤔

• ayman

ayman

本当、GW明けてからようやくテレビのニュースでやり始めましたね( ;´Д`)テレビニュースでやらないのでうちの旦那は「ニュースでやってないから終息してるんだと思う」とか言ってました❗️いやいや、これからだっつーの‼️😫って言い返しましたが💦同じ考えの人も居そうです‥

• 5月15日
  • sary

sary

テレビは情報操作されがちなので、テレビメディアを鵜呑みにしない方がいいですよ。
    と、捻くれ者の考えでございます(笑)

でも、本当におかしなくらいテレビでは麻疹報道少ないので気をつけるに越したことは無いと思います。

GW前でも麻疹流行が拡大することなんて目に見えていたのに、一切テレビでは報道していませんでした。GWが明けてやっと報道もちらほらあったようですが、観光産業への影響などのため報道できなかったなどの理由でもあるのかなあと感じました🤔

沖縄も終息に向かっているとか発表していましたが、感染者は増え続けてはいますし、名古屋ではかなり早い勢いで感染者数は増えているので全国的に見ると終息はしてないかと。。

でも、神経質になり過ぎと言ってくる方の気持ちも分からなくは無いですが、万が一を考えてしまう心配性な人間は、心配して対策とるくらい良いじゃん😠と思ってしまいます(笑)

• 5月16日
  • ayman

ayman

観光産業への影響より健康への影響を考えて沢山報道してほしかったです( ;´Д`)報道してたらもっと拡大抑えられてますねきっと🙄
    ニュースよりママリでみんな話題にしてて、私も対策してたので世間の人が気にしてない事にビックリしました笑
    そして、ちょっと気が楽になりました
    😊
    対策取るに越したことはないですね✨気にする気にしないは人それぞれですが、お互いの意見を否定する必要はないと私も思います👍

• 5月16日
うさ

気にせず出掛けてしまってます💦こればかりは個人の考え方の違いと言うか…それぞれに様々な理由があるので一概に良いとかダメとか言えませんよね😅

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊私もららぽーと楽しみたかったので、赤ちゃん連れ多かったなら私も行けば良かったと思いましたw

• 5月15日
いちご大福ちゃん

大阪に住んでますが気にせず出掛けてます😅

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊私の友達も妊婦ですが気にせず旅行してました✨そんなもんなんですね(*^▽^*)

• 5月15日
M

うちの県はまだ入ってきてなくて隣までは来てますがかかったら怖いなーと思いつつお出かけしてます

• ayman

ayman

生後2ヶ月で‼️凄い。私の時はインフルが猛威だったので引きこもってました( ;´Д`)

• 5月15日
  • M

M

スーパーでの買い物だったり思ったより早く暑くなって半袖用意してなくて買わなきゃってなったのとかGWに法事があってその時来ていく子供の服が無かったりでなんだかんだ出ることになっちゃいました・・・

• 5月16日
  • ayman

ayman

GW前は拡大前だったので私もあまり気にせず出かけてました!関係ないですがうちも法事あり、子供用の服買ってました笑 GWで拡大するだろうと思って注意してたんですが、みなさんあんまり気にしてないみたいで、、私も気にしつつ、気にし過ぎず行こうと思います😊

• 5月16日
ちゃーりー

気にしてない方の方が多いですよね!

そうゆうおおらかな方がうらやましいです😢

• ayman

ayman

本当にそれ思います❗️アレ?私気にし過ぎてる?って思いますね( ̄◇ ̄;)私もららぽ楽しみたかったので、アレー?って感じでした 笑

• 5月15日
ぴこりーな

どこに麻疹患者がいるかわからないので、人混みは避けながらもあまり気にせず出かけてます。
増えていると言っても、インフルエンザの流行期よりも患者数は格段に少ないですので。
結局スーパーなどでもうつる可能性はあるし、目に見えないのでもう運しかないです。
ちなみに、ゴールデンウィーク前からテレビで麻疹のニュースはやってましたよ!

• ayman

ayman

確かに運はありますよね❗️
    麻疹は、これから増えるからきっとまだインフルとの比較段階ではないかもしれないですね?🤔GW前に一部ニュースやってたの知ってます🙌でも今よりは少なくて注意して見ないと気づかないレベル、ネットで情報を探してたくらいなのでようやくニュースで2.3日に1回くらい放送してくれてる感が半端ないです( ;∀;)

• 5月16日