※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
妊娠・出産

37週の妊婦で、お尻の骨に激痛が走り外出が困難。家事もできず、自分が役立たずで悔しい。介護が必要か不安で苦しい。

質問というか泣き事なんですけど書かせてください。

いま37w3dのですが、37週に入った時からお尻の骨に激痛が走るようになってしまいました。
(お尻の右側の骨辺りだけで、太ももまで抜けるような痛みではないので坐高神経痛ではないのかな?)

今日もトコちゃんベルトを巻いて近場に買い物に出てみたのですが、その帰り道で一歩を踏み出そうと右足に力を入れようとするだけでビキッと激痛が走りついには一歩も動けなくなってしまいました。
10分かからない道のりに1時間半以上かかってなんとか帰宅できました。
もう恐いので明日からは外出は控えようと思いますが、家事のほとんどできないことが情けなくて泣けてきます。

元から割となんでも自分でちゃっちゃかやるタイプの人間なので、役立たずな自分が悔しくて不甲斐ないです。
次の検診もこんな状態で行けるのか不安ですし、生まれるまであと何週間夫に介護のような事をさせなきゃいけないのかと苦しいです。
骨盤が緩んできているので仕方がないことだとは思っていても、思うように動けない自分が嫌で、痛みもつらいです。
何もできず過ごす1日がとても長い。

コメント

ほぷ

私は1人目の時はなかったのですが、2人目は妊娠初期からお尻の骨に痛みがあります。
ちなみに歩いてる時とかは全くですが、
横になってると寝返りができないくらいの激痛です😭

出産までもう少しですし、
今は甘えていいと思います!!
子供が産まれたら、少なからず旦那さんの
協力も必要だと思うので、予行練習だと思うしかないと思いますよ!😊

• なめたけ。

なめたけ。

お返事ありがとうございます。
    シナモンさんは寝返りの際に激痛が走るんですね(´・_・`)
    お辛いですよね。。

今も立ち上がったはいいけれど一歩も動けず、しゃがむこともできず崩れ落ちる形で着地して這いつくばって布団まで来ました。
    近々病院に行って相談してみようと思います(∵`)
    シナモンさんもどうぞお大事になさってくださいね!!

• 5月15日