※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

おしるしが止まるタイミングや陣痛の間隔について心配ですか?病院に相談済みでしょうか?

おしるしってすぐ止まりますか?
拭くたびに茶色の血がつくのですが…
病院に電話したのは午前中で、それからトイレに行くと残りのような血がつきます。
おしるしが来てから陣痛て、みなさんだいたいどのくらいで来ましたか??

コメント

kahochanmama

こんばんは!人によると思うので参考までに!!私の場合、月曜日におしるしなのか血のようなうすいものがパンツについていて水曜日の朝からおなかがチクチクしていて夜20時から陣痛らしき鈍い痛みが始まり、夜中12時前に助産院へ行ったところ、子宮口が七センチ開いていて、予定日より8日早かったですが、13時間後(翌日の朝10時頃)出産しました!破水はありませんでした!色々な本を読んだりして備えていましたが、出産までも人によって違うみたいです!!なので、いつ生まれてもおかしくないと心の準備をしておいた方がよさそうです!ドキドキだと思いますが、楽しみですね!!

• みーこ

みーこ

すぐにというわけではないのですねー!
    しかも血が半日以上付くので不安です。おしるしなのかも不明です。。
    やっぱり陣痛は耐えられない痛みですか?たまに痛みがあるのですが耐えられる程度なので、どうなんだろう

• 11月1日
  • kahochanmama

すぐの人もいるのかもしれませんが、私は出血した直後に、助産院に、電話をしたら、「陣痛は?来ないなら、まだまただよ」と言われ、電話を切られました(笑)通っているところに聞いてみた方が安心かもしれないですね!私も医者ではないので体験談でしかありません(笑)陣痛ですか‥?私は夜中だったので、意識がもうろうとしてしまい浅い眠りに入るとフッと激痛がきて、また楽になって・・の繰り返しでした。なんか詰まってるものを出したいのに、引っ掛かって出てこない!みたいな(笑)私は普段の生理痛がひどいので、毎月あるものと思ったら、出産の方が一時的な痛みだと思いました(笑)でも生んだ瞬間は、「あ、一人っ子でいいわ」と思いますよ!(笑)忘れると言うのも本当で、娘はもうすぐ3ヶ月になりますが、もう一人欲しいなぁって思います(笑)痛みも赤ちゃんとがんばっている証なので、まぁ楽しんでと言ったらおかしいですが、噛み締めて味わってくださいね!!会えるのが楽しみだな~、痛いのは赤ちゃんも苦しいんだよね~と言い聞かせると楽になりますよ!私はそうやってのり越えました!カワイイあかちゃんに会うためにがんばってくださいね!

• 11月1日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます!!
    まだ予定日まで何日かあるので余裕ぶっこいてたのでまだ心の準備が出来てませんでした。
    一週間前の検診ではまだまだ下りてきてないから予定日より遅いかもと言われてたので。。
    午前中に産院に電話したときはまた出血あるとか痛みがあったら電話くださいと言われ終わりました。
    明日検診なので、いろいろ聞いてみます!

• 11月1日

はい!!わからないこと、不安なことは全部、聞いた方がいいですよ!私なんて、せっかちなので、家で出ちゃった場合とか聞きましたよ!(笑)

• 11月1日
  • みーこ

みーこ

初めてのことなので、いろんなことに不安になります!
    お腹の中じゃ見えないので心配です。
    早く元気に産んであげたいです!

• 11月1日

そうですよね~私も毎日、不安でした。言葉が悪いけど、ちゃんと生んであげられるのかとか、いまの生活のせいでなにか影響してしまうことがあるんじゃないか?とか!でも結果、どんな形で生まれてきても自分の子なのでかわいいし、人と違っていても個性と受け入れられるはずです!不自由があったとしても可哀想と思うことが可哀想です!自分の子ですもの!どんな状態でもかわいいですよ!がんばってくださいね!

• 11月1日

あ・・痛いですよ~(笑)
    では(笑)

• 11月1日
  • みーこ

みーこ

やっぱり五体満足で産んであげたい!これが本音です。
    私は辛くてもいいから赤ちゃんは無事でいてもらいたい!
    私だけでなく、主人の子でもあるからやっぱり責任あります。。

やっぱり痛みがそんなに強くないからこれは前駆陣痛かもですね。。

• 11月1日
チビ丸

まだ出産していないし、陣痛も来ていませんが、私も同じような状況なのでコメントさせて頂きます!
28日に内診グリグリされて、金曜に内診の影響なのか?おしるし?らしき出血が昼から夕方まで続きました。
実はそれからずっとおりものシートに分かるくらいの茶色い出血らしきものが付いていますー。
もう3日めです。。。
最初の日は塊でなく水っぽい気もして、高位破水と区別が付かなくて病院に連絡して診察してもらいましたが違いました^^;
心配でしたら、病院に連絡するのが一番だと思いますよ!
お互いもうすぐ…ですかね( ´▽`)?

• みーこ

みーこ

私もサラサラの鮮血だったので、心配で病院に電話したのですが、おしるしかもと言われ終わりました。
    それからは鮮血はなく、茶色の残り血のようなものばかりがティッシュにつくくらいだったので様子見てます。
    さっきはお腹に痛みがあってまさか!と思いましたがどうやら前駆陣痛だったようで。。
    初めてのことなので、いろいろ心配ですよね!
    そうですね!お互いベビちゃんに会える日まであと少しですね♡
    楽しみです♡

• 11月1日
  • チビ丸

チビ丸

痛みとか鮮血とか、不安になりますよね(/ _ ; )
    初めての事だからホント分からなくて…。
    私はお腹は張るのですが、前駆陣痛なのか胎動なのかも???でw
    胎動も痛いくらい続いています。ただ、前より下で感じる事が多くなってきましたー。
    あと少しと思うとドキドキしますね♡
    お互い元気なベビ産めるように頑張りましょうね〜!

• 11月1日
  • みーこ

みーこ

チビ丸さんは赤ちゃん下がってきてるのですね!
    私はまだのようです。
    胎動、痛いですよね!たまに声が出そうになるくらいです(^^)
    元気で何よりなんですが(*^_^*)
    はい!初めてのお産、がんばりましょうねー(^^)

• 11月1日
willsachi

私はおしるし何度もありました!
37wの検診で内診グリグリされて次の日から何度もおしるしありましたが結局予定日超過で促進剤になり、出産したのは41w3dです💦

• みーこ

みーこ

おしるしは陣痛とあまり関係ないんですねー!
    おしるし後に来るのかと思ってましたが、なかなか…
    今日検診なので診てもらってきます!

• 11月2日
  • willsachi

willsachi

赤ちゃんに会えるかなとワクワクしてましたが、全然陣痛こなくて、子宮口も37wの時点で3cm開いてましたが結局超過でした😅

早く赤ちゃんに会えるといいですねー(๑¯◡¯๑)♥️

• 11月2日
  • みーこ

みーこ

子宮口開き始めてても出産が遅くなる場合があるのですねー!
    私は今日の検診で、全く開いてないと言われました(゚o゚;;
    赤ちゃんに会えるのはまだまだのようです。

• 11月2日
  • willsachi

willsachi

その後調子はどうですか?
    逆に私の友達は子宮口ほとんど開いてない状態で破水して陣痛来て子宮口開き始めたのに赤ちゃんが下がってこなくて緊急帝王切開になった人もいました💦

• 11月6日
  • みーこ

みーこ

心配ありがとうございます!!
    そのあと、健診で診てもらいましたが、胎盤もしっかりしてるし問題ないと言われました!
    でもその日から今度は黒っぽい血がつきます。。
    内診したからかなーと思ったり。
    全然下りてきてないねーと言われました(^^;;
    下りてきてなくても子宮口開いてる場合もあるんですかね??

• 11月6日
  • willsachi

willsachi

そうですか!ドキドキですね(°-° )

私検診で何度も「子宮口は開き始めてるけど、あかちゃんあんまり下がって来てないからたくさん歩いて陣痛につなげよう」って活入れられました💦笑

• 11月6日
  • みーこ

みーこ

そういう場合もあるんですねー!
    私、全く動いてないから下りてこないんですかねー??
    先生には特に何も言われてないですけど、そのうち言われますかね。。

• 11月6日