※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミティ
子育て・グッズ

新生児にエルゴアダプトを使うのが難しく、首が座っていない赤ちゃんに心配。いつから使えるか教えてください。

新生児から使えるエルゴアダプトを購入しましたが、不器用なのか、生後2週間の赤ちゃんを入れるのが難しくてつかえません😢💦首も座ってなくて苦しくないか心配です💦
健診に行くのに使いたかったのですが、、、😭みなさんはいつからエルゴ使ってらっしゃいますか?

コメント

私は最近ちょくちょく使い始めました\( ¨̮ )/

• ミティ

ミティ

やっぱり2〜3ヶ月ぐらいからが使いやすいんでしょうかね(>人<;)?

• 5月15日

退会ユーザー

体がしっかりしてきますもんね!
    最初つけた時嫌がられたので封印して最近嫌がらなくなりました!

• 5月15日
  • ミティ

ミティ

やっぱり嫌がりますよね‥!1ヶ月健診などのお出かけ時はどうなさっていましたか^ ^??

• 5月15日

退会ユーザー

1ヶ月検診はタクシーで
    そのまま抱っこしていきました♪
    お出かけはベビーカーです✌🏻️

• 5月15日
  • ミティ

ミティ

ありがとうございます!!安心しました😭🙏🌟

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は運転できないし、産む前から仕事で腱鞘炎なので新生児から使える抱っこ紐がどーしても必要で…

新生児から使えるからーとエルゴアダプトをお祝いでもらったのですが、先輩ママさんに、よっぽと大きく生まれた子じゃないと埋もれちゃうし、足開きすぎになるから無理だよー脱臼怖いし!と教えてもらい、ベビービョルン のオリジナルエアー(メッシュ生地)買いました💦
首の座ってない赤ちゃん人形でお試ししましたがエルゴアダプトと比べ物にならないくらいぴったりフィットでいい感じでした♪

• ミティ

ミティ

同じく運転ができないのと、スーパーへ買い物行くときにも必要なのですぐ使えるのがあると助かります😢💦
    ヘマビービョルンだと生後どのくらいから使っていますか😊❓
    スリングとも迷ってます😣
    アドバイスありがとうございます❤︎

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!ごめんなさい、私まだ産む前で…新生児タイプのお人形で試したところしっくり来たので買っちゃいました💦
    ベビザラスやアカチャンホンポが近くにあれば試せます!
    ベビービョルン 使ってる友人は退院後すぐに使えたそうです。
    確か、2800g位で生まれた子です。
    スーパー行くとき、1人だと抱っこ紐必要ですよね😵
    ベビービョルン は赤ちゃんを抱っこしたりベッドに降ろしたりする手順がエルゴよりシンプルでほんと楽チンです。
    ユーチューブでも装着方法見られますよ♪
    ただ、エルゴと違い腰ベルトはないので1歳とかまでは重くて無理らしいです💦

• 5月15日
  • ミティ

ミティ

失礼しました💦
    詳細ありがとうございます💕
    装着簡単な方がいいですよね!
    ベビービョルンも種類がいくつかあるみたいで、どれにしようか迷ってしまいます😅❣️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます(*/ェ\*)❤︎
    私が買ったのは ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル エアー というやつです!
    メッシュ生地でできているのでこれからの季節にいいかなーと♪
    メッシュ生地のは1万円くらい、メッシュ生地じゃないのは確か7000円くらいでした。
    使う期間が短いからか、メルカリでもたくさん出品されてるので、新品にこだわらなければメルカリでもいいかもしれませんね(*´艸`)
    4000円から7000円くらいでメッシュ生地のものが出品されてました!
    私もなるべく綺麗に使い、エルゴが使えるようになったらベビービョルン をメルカリに…と思っています(*´ ∀ `*)♪

• 5月16日
つむちゃん

4ヶ月になる手前ぐらいから使い始めました

• ミティ

ミティ

そうなんですね!それまではお出かけの際、どうなさっていましたか>_<?

• 5月15日
  • つむちゃん

つむちゃん

抱っこでしたよ(*'▽'*)

• 5月15日
  • ミティ

ミティ

抱っこなんですね😊🌟アドバイスありがとうございます!

• 5月15日
ダッフィー

エルゴアダプトですが、2か月から使い始めました😌
1か月くらいの時に買ったのですが、生まれも小さめだったので埋もれちゃう感じで、足を開くのも怖くて、少し経ってから練習し始めました😭❤️

最初は赤ちゃんも泣くし、自分も不安だし、家の中で数分だけつけて…というのを1週間くらいしたら、泣かないで、抱っこ紐の中で寝てくれるようになりました👍

それまではスリングで買い物や予防接種に行ってました🙆‍♀️

• ミティ

ミティ

やっぱり埋もれてしまいますよね‥足も全然足りなくて開かないですし😭💦💦
    スリングいいですね🌟!
    アドバイスありがとうございます😌❤︎

• 5月15日
にこにこ

私も新生児のときに首ぐらぐらで怖くて、2ヶ月までは安いスリングを使ってました♡
検診も、スリングで行きましたよ😊

• ミティ

ミティ

やっぱりスリングいいですね‥!新幹線に乗って家に帰らなきゃいけないのですが、スリングだと赤ちゃんも寝れそうだし良さそうです😊🌟

• 5月15日
  • にこにこ

にこにこ

スリングだと、包まれてる感じがお腹の中と似てて安心するので、入れるとよく眠ってくれました😊♡泣いて困ったときは、すぐにいれてました!笑

• 5月15日
  • ミティ

ミティ

よく眠ってくれるとたすかりますね😌💓教えていただきありがとうございます!

• 5月16日
陽

わたしもアダプト買いましたが、まだ使ったことないです💦
そろそろ家の中で練習しはじめようかなと思ってます😊

• ミティ

ミティ

慣れないとちょっと怖いですよね😣💦💦
    一緒に頑張りましょう😊🌟

• 5月15日
れもん

2週間はまだ厳しいかなーと思います😞1ヶ月過ぎて使いましたが苦しそうだしかわいそうな感じで最近やっとしっくりくるようになりました(^^)

• ミティ

ミティ

やっぱり厳しいですよね‥😣💦
    私も2ヶ月から使えるといいのですが😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月から使ってます!

• ミティ

ミティ

1ヶ月すごいですね😳❗️どうも難しくてしばらくは使えなさそうです😔💦

• 5月15日
絢乃

エルゴ360を出産前に買いましたが未だに使いこなせていません😢
一ヶ月過ぎた頃やっぱり抱っこひもあった方がいいよなぁ…と思ってベビービョルンオリジナルを中古で買いました。装着も簡単だし活用してます☺️

エルゴ使うのは首座ってインサート必要なくなってからかなぁと思ってます😅

• ミティ

ミティ

ベビービョルン良さそうですよね^ ^私も購入しようと思っています😊🌟エルゴ、複雑で難しいですしね😢💦

• 5月15日
ars

エルゴの今のはだいぶ良くなってますが、二人目の時エルゴ利用中に息子が落下して問合せした時に
エルゴの元々の作りは海外向けです!
小柄な日本人には向きませんので
と言われました。
赤ちゃんが小さくても向かないそうなのでなかなか小さいうちは厳しいと思いますよ😱
落下も結構出てたらしいので
腰ベルト?がついたりしたそうですよ!!
もう少し大きくなって利用されるのをお勧めしますよ😁

• ミティ

ミティ

酷いですね‥😱😱考えただけでゾッとします💦
    腰ベルトついてるのですが、それがまた使いにくくて😔
    不器用な私には向いてなさそうです😅

• 5月15日
  • ars

ars

だからどーしても改善したというエルゴも使えなくて…
    どーせ、小柄だからとか言われるのがオチだろ😱てなってしまってて😰
    腰ベルト難しいんですね😱
    なので初めはインサートは使わないといけないかもだけどナップナップてのを買いました!!
    なんかベストがついてたので!!これならば落ちないかなー?とおもって!!
    まだ生まれてないので使ってませんが…
    抱っこ紐ってぐにゃぐにゃの赤ちゃんを入れるのはやっぱ難しいですよね😰

• 5月15日
  • ミティ

ミティ

小柄でも使えるもの作って欲しいですよね😔新生児から使えると買いてあるのに全然フィットしなくて残念です‥。
    使い方も難しいですし😱💦💦
    ナップナップ調べてみます😊
    首すわり前の赤ちゃんを入れるの本当に難しいですよね〜😨😨ヒヤヒヤです!

• 5月16日