※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

つわりが軽くなり、心配しています。つわりが一時的に収まったのか、また出てくる可能性があるか不安です。

初マタで双子を妊娠し、現在9wに入りました。7wぐらいにつわりがありしんどかったのですが、ここ2日ほど、いつもより食欲がない程度で、今までの辛さはなくなってきました。つわりがないのは助かるのですが、逆に順調に育っているか心配になります。これは一旦つわりは落ち着いたということなのでしょうか?それとも日によってまた出てくるのでしょうか?

コメント

R

私も今9wです!双子ちゃんではないですが😅
6wから悪阻が酷かったのですが、最近は日によります!
落ち着いたのかな💕?って思っても次の日やその夜にゲーゲー吐いちゃったりとかでいい日と悪い日が極端に分かれてます💦
でも赤ちゃんは無事に育ってましたよ😉

  • みの

    みの

    やっぱり日によって、という感じなんですね💦次の健診があさってなので、それまでどきどきなのですが赤ちゃんを信じたいと思います✨

    • 5月15日
itsuママ

妊娠おめでとうございます!
私の場合は日によりけり、特に週の頭がひどかったのを覚えています。
月火水木辺りに何も受け付けない程ひどくて、そのタイミングで病院だったのて点滴〜みたいな。と思ったら金曜辺りから食べれるようになり、翌週は平気で治ったかなぁ〜って思ったら翌々週また月曜日から受け付けない、そして病院みたいな(笑)。
赤ちゃんは全然元気でいま横に転がってます(笑)

心配しなくても大丈夫と思いますよ‎(≧▽≦)つわりは人それぞれですから。お身体大事にしてください!

  • みの

    みの

    ありがとうございます!
    点滴を打つほどだと、相当辛そうですね💦病院からも、元気に過ごしてくださいと言われたので、心配しすぎないようにします!

    • 5月15日
やえ

つわりは落ち着いたと思ったらまた復活してきたり〜など様々ですよ!私も双子ちゃんではないですが、同じ時期くらいにピタッと治ったりして不安な時もありましたが、数日後にはまたグッタリとかありました💦
つわりが楽な日はラッキーデーと前向きに考えましょ♫赤ちゃん、私達が思ってるより強いです😊

  • みの

    みの

    そうなんですね!週数的にこれからもっと辛くなってくるものだと思ってたので、同じような状況だったと聞けて安心しました♫前向きに捉えたいと思います!

    • 5月15日
こちゃん(27)

悪阻は人それぞれなので何とも言えませんが、私の場合落ち着いたのにまた悪阻がぶり返してきたりしてますw
1人目の時はほぼ悪阻がなく、2人目の時は酷くて今回は波がありますw

悪阻が酷くても軽くても子供たちは元気に育ってましたし、今お腹にいる双子も順調に育ってます(^^)

  • みの

    みの

    こちゃんさんも、現在双子妊娠中なのですか?双子だと1人の時よりつわりも重くなるかも〜と言われて覚悟してましたが、少し楽になったので逆に不安になってました笑
    あさっての健診を待ちたいと思います♫

    • 5月15日