※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、哺乳瓶の選び方に悩んでいます。ピジョンスリムタイプと母乳相談室を使っているが、母乳相談室ではよく飲むがピジョンでは飲まない。乳首のサイズが原因か、母乳実感に変えると飲み方が変わるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子がいます、完ミなのですがミルク160ml作り15分くらいかけ100mlくらい飲みそこから寝ながら飲むときは飲むけど20ml飲むのに10分くらいかかります😣
そして遊び飲みみたいに乳首を舌で出すのでもういらないんだと思いあげ終わり寝るので寝かせています。
ここからが質問なんですが今哺乳瓶をピジョンスリムタイプのものと母乳相談室を使っています、母乳相談室で飲むときは160ml飲みきることが多くてピジョンの方がと全然飲みません💦
ピジョンスリムタイプをやめ母乳実感にすると飲みは変わりますかね😅 それとも乳首がSサイズなので飲みにくいのか、、
同じような方いらしたらお答えお願いします😭

コメント

ゆきまま

Pigeonのスリムタイプしか
使ったことがないのですが
私の息子も2ヶ月の頃遊んで
飲んだり飲まなかったり…
ワンサイズ大きい乳首(Pigeon)を
買って使いましたが
飲み込む量と出てくる量があってなくて
軽く溺れてました(笑)
乳首にも好みはあるので飲む方で
あげるのがベストだとおまいます。
サイズは2ヶ月の子なら
1番小さいので大丈夫だと思いますよ

• ぴこたん

ぴこたん

そういう時期があるんですかね😱
    息子もたまに溺れそうになりむせることがあります💧(笑)
    好みはありますよね、教えていただきありがとうございます😭💓

• 5月15日