※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園入所について不安。直接連絡するべきか待つべきか。

保育園の入所について質問です。

12月より職場復帰する予定なので
認定こども園に入所予定です。
平成30年に入所予定の場合平成29年11月から申込み期間が始まるのですがお恥ずかしながら仕組みを理解しておらず一時二時の申込み期間が過ぎており、なんとか三時受付の滑り込みで申込みをしました。結果は入所できますという事でしたが、通知書や面接等なにもなく、本当に入所できるか不安です。慣らし保育なども考えているのですが、この場合直接の認定こども園に連絡した方がよいのでしょうか?または向こうから連絡が来るまで待った方がいいですか? どなたか教えてくだされば嬉しいです

コメント

Mama

認定こども園と保育園って仕組みが違うかもしれませんが、職場のママさんに聞いた話しでは復帰予定の月の1ヶ月前から慣らし保育があるので、入りたい月の前の月で申し込みしないといけないといわれました😭

• まみ

まみ

そうだったのですか…!!やはり自分から申込みなどした方がが良いのですね😂ご意見ありがとうございました!

• 5月16日