※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを嫌がって履かない。靴が苦手な子供を持つママさん、上手な履かせ方を教えてください。

1歳になったばかりの女の子を育てています😊

娘は11ヶ月ごろから一人で歩くようになったので、先日ファーストシューズを購入しました☺️

早速家で履かせてみたのですが、ギャン泣きで拒否されてしまいました😅

1日1回は履かせようとチャレンジしてみるのですが、娘はどの日も断固拒否😟💦

靴が苦手だったお子さんをお持ちのママさん、良かったら上手く履かせるコツを教えていただけると嬉しいです😣

コメント

あんこ

うちも同じで何度チャレンジしてもギャン泣き大暴れでした!
うちはアンパンマンが好きだったのでアンパンマンのおもちゃで気をそらしたらそのうち慣れました(^^)

  • しろくま

    しろくま

    やっぱりそうなんですね😣💦
    おもちゃ作戦でチャレンジしてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 5月15日
まる

うちも靴履かせるのに苦労しました😂
うちの子はお出掛け好きだったので、ベビーカーに乗るときに履かせてました。
履かせた直後は泣くのですが、ベビーカーが動き始めると周りの景色につられて泣き止みました。
そんな感じで「外に行くときは靴を履く」ってのを続けてたら玄関出る際靴を履かせても泣かなくなりました。
それから時々靴を履いたままベビーカーから降ろして立たせてみて、歩かせてみて、泣いたらすぐやめてまたベビーカーに乗せる…ってやってたらいつの間にか靴で歩けるようになってました。
一ヶ月はかからなかったと思います。

  • しろくま

    しろくま

    やっぱり皆さんそうなんですね(>_<)
    娘もおでかけ大好きなので、ベビーカーにのせるときに履かせてみようと思います🙆
    ありがとうございました😌

    • 5月15日
xoxo....

うちも一歳の誕生日にファーストシューズ
を買ってもらって家の中で履かせたのですが
ギャン泣きで😥💔
ホントに履いて歩いてくれるのなぁと不安
でしたが、一回玄関で履かせてそのまま
外に出たら全く泣かずスタスタと歩きま
した!!!

  • しろくま

    しろくま

    泣かずに歩くなんてすごいですね🙌✨
    玄関で履くと違うのかな?💡
    試してみますね!
    ありがとうございました😊

    • 5月15日
もも

最初は嫌がりますよねー(´・ω・)
履かせて抱っこしたりベビーカー乗ってお散歩連れてってました!
家の中じゃ泣くけど、外だと大丈夫なので、それで慣らしました!

  • しろくま

    しろくま

    外だと大丈夫だったんですね💡
    娘はまだ家の中だけなので、今度外で履かせてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月15日
黄緑子

まだ履かないと思っていいかと!!
大丈夫。
そのうち履く♥

何のために履くかを理解できないと履かない子がいるので焦らずに。

ほっといてあげて♥

  • 黄緑子

    黄緑子


    そのうち、晴れてるのに長靴しか履かない日が来ますよ(笑)

    • 5月15日
  • しろくま

    しろくま

    先輩のお言葉でなんだか焦りが減ってきました!笑
    そのうち履いてくれますよね🙆

    長靴が大好きになるんですね😊
    いまから楽しみです笑

    • 5月15日