※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
妊娠・出産

40週5日目の検診で、まだ陣痛が来ず、月曜日に予定されている出産に不安を感じています。1週間過ぎても大丈夫でしょうか?周りは早い出産が多く、不安です。

40週5日目になります😵今日、検診へ行ってきたら、まだ生まれる感じはないそうで、陣痛来なかったら、週末検診の月曜分娩予定らしいのですが、2週間過ぎるとダメだけど、1週間は過ぎても大丈夫との先生のお言葉💦
1週間過ぎても大丈夫なのでしょうか⁉️赤ちゃんは元気いっぱいお腹の中で動いていますが、周りが早めに生まれる人ばかりなので、不安がなかなか抜けなくて😥💦
皆さまのお近くに同じような方とかは、いらっしゃいますか⁉️

コメント

おむちゃん

わたしも今40週4日目です!
明日が検診になるんですが私のところは41週までには出してしまうよ〜と言われたのでおそらく明日なにかアクションあるっぽいです…

今のところまだ恥骨痛と張りと胎動も感じられるのでまだなんだろうな〜と😂💦

• さゆりん

さゆりん

返信ありがとうございます😊

そちらの病院だと、41週までに出しちゃう感じなんですね💦
    私も同じように、張りと胎動感じてるところなので、まだなんですね😵
    明日の検診で、先が見えるといいですね❤️お互い無事産まれますよーに☀️

• 5月15日
Lipton🍋

私自身9日超過しましたよ\(^^)/

促進剤使いましたが笑

• さゆりん

さゆりん

9日超過したんですか💦
    似たような方がいらっしゃると、少し安心します💖
    おつかれさまでした(*´ω`*)

• 5月15日
2児のまま

私も40週の検診で同じこと
言われました!
2週間前にはくらいでした!

大丈夫って?思いましたが
40週と5日に産まれました!
元気です!
うちは小柄赤ちゃんなので
遅れてよかったと
後から思ってます!
産まれたらいろいろ大変ですし
マタニティー楽しんで
くださーい!🙌

• さゆりん

さゆりん

小柄な赤ちゃんだったんですね🤗遅れた分、赤ちゃん大きく産まれたのかな⁉️
    そうですね💖あまり考えず、マタニティライフ楽しみます😃

• 5月15日
ちいこ

わたし11日過ぎました🤣
42週になる前に出してしまえば大丈夫って言われました!子供めっちゃ元気ですよー!

• さゆりん

さゆりん

そうなんですね😃
    私も予定では、11日過ぎの分娩なりそうなので、赤ちゃん元気なの聞いて安心しました(*´ω`*)

• 5月15日
ると

40週5日で産まれました😆
私は38週の頃からいつ産まれても良いと言われてましたが結局予定日過ぎましたよー💦
最後の検診が40週3日でしたが、やっぱり同じように一週間様子見て、産まれなかったら週明けに入院して誘発、計画分娩というお話でした!
私も一週間は大丈夫って言われてましたよ💕

• さゆりん

さゆりん

様子見て誘発、計画分娩というお話だったんですね💦同じような感じですね(*´ω`*)
    似たような感じで少し安心しました❤️ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ると

ると

少しでもご参考になれば良かったです✨予定日過ぎると《本当に産まれてくるのかな!?》って不安になりますよね💦
    産まれると、本当に好きなときに好きなことが(寝ることすら)できないので、今のうちにしておいて下さい😁

• 5月15日
ひまわり

私は1人目は41w6d,2人目は41w0dで産みました☺️
1週間すぎても大丈夫ですよ🙆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗

• さゆりん

さゆりん

一人目の方が、遅めなのかな💦そうですね🤗赤ちゃんに会えるの楽しみに気持ち切り替えて、頑張ります!

• 5月15日
おけい

私は促進剤使っても陣痛付かず41週6日の日に急遽帝王切開で産みましたよー😅
先生に内診でこれじゃ後2.3日は出てこないって言われて💦

• さゆりん

さゆりん

最初は、促進剤を使う感じなのですね(*´ω`*)陣痛来ないとなかなか産むの難しい感じなのですね💦
    無事産まれて何よりです💖私も頑張ります!

• 5月15日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

私の友達は10日遅れで元気な女の子出産しましたよ!促進剤の話もでたそうですが、ギリギリ陣痛がきて、産まれたみたいです(*´-`)

あと数日で会えるのたのしみですね😌💕

• さゆりん

さゆりん

お友達さん、10日遅れでご出産だったんですね💦
    あまり考え過ぎず、楽しみながら、数日過ごします❤️ありがとうございます😊

• 5月15日
そらまめ

私も予定日過ぎて産みましたよ。
40週ちょうどの時に39週までは羊水たっぷりあるから大丈夫って言われたのが40週の時には羊水減ってきてるから1週間は様子見れないから5日後に再診して、その日に産む日を決めようと言われました。羊水減って、赤ちゃん苦しくないか心配でしたがその3日後に破水で入院して、40週と5日で産みました。
破水の少し前からおしるしと前駆陣痛来て、本格的な陣痛は破水後で産むまで時間かかり、赤ちゃん苦しくないか心配でしたが微弱陣痛で促進剤使ってから3時間くらいで無事に経膣分娩で元気な赤ちゃん産めましたよー。
でも赤ちゃんに会えるまで本当に不安だったんですごく気持ちわかります!
入院して、陣痛長くて辛かったけどモニター付けて赤ちゃんの心音聴いてると安心できました。

さゆりんさんのお産が始まり、無事に赤ちゃんに会えるのを願ってます!!

• さゆりん

さゆりん

羊水が減ったりしたら、赤ちゃん苦しくないかと自分の身体よりも、お腹の中にいる赤ちゃんの事が心配になっちゃいますよね😥💦
    無事に赤ちゃんが産まれて、本当に良かったです❤️おつかれさまでした(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    私も頑張ります(*´ω`*)💐

• 5月15日
riny

40w2dで、今日検診行ってきました!わたしも、41wまでは大丈夫だから42wになる前に出そうねーって言われましたよ(๑•∨︎•๑)
予定日すぎると、周りからもいろいろ言われたりして億劫ですけど会える日までのんびり待ちましょうね❤️頑張りましょう❤️

• さゆりん

さゆりん

やはり42週目になる前にって言われたんですね(*´ω`*)同じです☀️
    周りにも言われたりして、気になっちゃったので💦そうですね、会える日までのんびり待ちます🤗❤️

• 5月16日
ポッポちゃん

私も今日で40w5dで同じです!
切迫になりかけ、早く生まれそう!と言われ続け予定日超過…😱💦
次の健診は41wの時でその日までに生まれてなかったら、お薬使って助けましょうか〜とは言われました🙌

自然に陣痛来るのが一番良いのかもしれないですが、我が子は本当にのんびり屋さんなんだなと、もう開き直ってます😅笑

• さゆりん

さゆりん

るるるんさんも同じくらいなんですね💦つぎの検診の時には、41週に入ってるから、お薬使ってっていうお話なんですね💦

本当に、陣痛が自然に来るのが一番なんですけど、赤ちゃんが無事産まれてくるのが一番ですもんね😃💖
    お互い無事に生まれるといいですね(*´ω`*)💓

• 5月16日
ひとこ

私も今日で41週5日です~💦
同じ方いて少し親近感😫💨
毎日、誰かしらにまだかなって言われるのがだんだんプレッシャーに…😅昨日の検診でも、まだまだたくさん動いて下さい。今週中に産まれなかったら来週始め頃に入院&促進剤か帝王切開と言われましたー😓💨普通分娩希望なんですが…そして毎日足が浮腫んでツラいです😭愚痴になってしまいすみません~💦
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですねっ👶❣️

• さゆりん

さゆりん

私も普通分娩希望なので、気持ちわかります〜足の浮腫みも同じく酷いですし、辛いですよね😥💦
    そうですね💓お互い早く無事に、赤ちゃんに会えるといいですね(*´ω`*)

• 5月16日
ひとこ

↑間違えました、40週5日目です😅💦💦