※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

夫が単身赴任でストレスを感じ、睡眠不足や体重増加、マタニティブルーに悩んでいます。パニック障害もあり、心療内科通院中。対策や助言を求めています。

寝不足、マタニティブルー、体重増加です。

旦那が仕事で単身赴任なんですが、
それがストレスなのか、仕事を開始したのが
ストレスなのか自分でもわかりませんが、
ずっと夜もねれず、動悸もありねれません。
またわかっているのに、たべてしまい、
昨日体重制限がでました。おしり、太ももが
おっきくなり、自分に嫌気がさします。

もともとパニック障害ももっていて、妊娠して
からは軽い薬を飲んでいます。最近はましには
なりましたが、やはり夜になると全ての罪悪感から
しんどくなったり、ねれず。
赤ちゃんはやくっとマタニティブルーみたいになります。
みなさん、どうでしたか?対策教えて頂きたいです。
助けてください。💧

補足ですが、今は個人病院に行っています。今後、
心療内科の方が悪化したら大きい病院になるかもとも
いわれ、それも嫌でストレスになってます。また先生通しで連絡して話すみたいです。

助けてください (T ^ T)

コメント

あゆっぺ

ホルモンのバランスが崩れて、普段以上にストレスがかかりやすくなってるかもですね😥
食べたいときは、カロリーの少ない物にして、罪悪感をなるべく感じないようにしましょう!あとはよーく噛んで時間をかけて少しずつ食べる。
食べたら少しでも動くようにしましょ😄
昼間いっぱい動いて疲れているはずでも、なんか寝付けないことありますよね。動画見たりしてなんとなく眠くなるの待つしかないです😅
みんなそれぞ症状は違えど、妊娠すると普段とは変わっちゃいますが、お互い頑張りましょう💪

• あい

あい

コメントありがとうございます!そうですよね。少しずつゆっくり食べてみます。また昼間はしっかりうごいてみます。アドバイスありがとうございました!

• 5月16日