※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠22週で3.5キロ増。間食を我慢できずストレス。甘いもの好きで体重増加。アドバイスを求めています。

体重管理ができません😂
あしたで22週で、妊娠してから約3.5キロ増です。
最近の健診で体重の指摘を受けて間食を控えるようにと言っていただいたんですが、びっくりするくらいお腹が空いてどうしても間食がやめられません😭💦

間食しないように毎食をがっつり食べればいいのですが、すぐにお腹がいっぱいになるので普通か少なめな量でやっとです。それなのに一瞬でまたお腹が空いて、結局お菓子や甘いものを食べてしまいます😂食べたらだめと葛藤はありますが、どうしても我慢できずストレスになり食べてしまって自己嫌悪です😳😳😳

妊娠前から甘いものやスナック菓子が大好きでしょっちゅう食べていましたが体重は増えなかったのに、最近はすごい勢いで体重が増えます。
仕事がある日は間食できないしよく動くからか少しずつ体重が減るか現状維持ですが、休みの日に一気に増えます。

同じような方いらっしゃいますか😫💦
なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

3kidsmama

わかります💦お腹すきますよね(´・_・`)
ブロッコリーやプチトマトなど、ぱくっと食べれる野菜や、アイスではなくこんにゃくゼリーを凍らせてます。゚(゚^o^゚)゚。❤

• a

a

コメントありがとうございます!✨
    野菜だと栄養もあるし罪悪感もなくていいですよね😊ただ昔からずっと野菜が苦手でなかなか進んで食べられないんです😭
    こんにゃくゼリーのアイス、いいですね\(^^)/わたしも昔は凍らせて食べてました!最近は忘れていましたが、早速買いに行って今日から試してみます😍❤️
    参考になるお話をありがとうございます!😫💗

• 5月15日
S

私も間食やめられず病院にすすめられた
MCTオイル飲むようになったらビックリ
するくらいお腹減らなくて間食やめられました✨

• a

a

コメントありがとうございます!\(^^)/
    MCTオイル、早速調べてみました🤩初めて見ました!!!お腹が空かなくなるなんて、すごく興味があります👏✨このオイルはなにかお料理に使ってますか?直接飲むのでしょうか?
    質問ばかりですみません😭🙏

• 5月15日
  • S

S

直接フライパンなどに入れるのは
    ダメみたいなんで私は味噌汁、スープ
    炒め物などにスプーン1杯入れてます(。・ω・)ノ
    最近は夕飯になってもお腹減らないので
    無理矢理食べてます😅笑

• 5月15日
  • a

a

なるほど!早速そのやり方で使ってみます\(^^)/❤️❤️❤️
    夕飯になってもお腹減らないとか今では考えられません😳👏
    いいアドバイスを本当にありがとうございます!!!✨

• 5月15日
あんみつ

私も22週で3.5キロ程増えました!ここ最近で突然体重増え出して焦ってます💦
私は専業主婦なので涼しくなった夕方にウォーキングして、夕食はサラダや豆腐などで我満してます😭!

あとはアイス食べたくなったら、氷菓子と書いてあるガリガリ君、ガツンとみかんなどカロリーが低いもの食べてます(笑)

• a

a

同じくらいの週数嬉しいです☺️💕
    そうなんですよね!最近になって体重の増加に驚きます😳そこまでは食べてないのに〜と思ってます😂

わたしも休みの日は散歩や買い物がてらウォーキングしてます❤️
    やっぱり夕食もカロリー控えめなメニュー考えないとですよね😅アイスも普通に甘いの食べたちゃったり、、、よく考えたら食べたいもの食べまくってました😅💦
    参考にさせていただきます!!!
    ありがとうございます\(^^)/

• 5月15日
ままり

わたし22wゴロですでにプラス6キロでした(꒦ິ⌑꒦ີ)( 笑 )
わたしも間食やめられないです汗
仕事でもお菓子やめられなくてやばいです😳💦
帰りに歩いたり、夜は少なめにしたりしたらある程度は維持できるようなりした(すでに遅いですが😳笑)

• a

a

わたしもすぐにプラス6キロいきそうです😅間食が本当に本当にやめられなくて😫😫😫これで仕事中も間食できる環境ならさらにやばそうです、、、といいつつ、職場は保育園なので子どもと一緒におやつつまんでるので間食と同じですね😅
    わたしも買い物がてら歩くようにはしてますが、10分くらいです💦夜ごはんを工夫してみます!
    コメントありがとうございます!!!🙇‍♀️💕

• 5月15日
あいすくりーむ🐥

3.5キロ増なら大丈夫!!(笑)
私は6ヶ月の時には10キロ増えてました!!(笑)

甘いものは糖尿病が怖いので、食べるならチョコ一粒とかで抑えて、お腹が空いたら大学芋とかサツマイモの蒸しパン作って食べてました!
仕事の日に完食してないなら土日だけ息抜きするのも悪くないと思いますよ🎵

• a

a

10キロですか!この食欲から考えて、それくらい増えちゃうの余裕でわかります😫👏
    そしてわたしも指摘はされたものの、1か月1キロ増までって言われたので6か月で3.5キロなんてまだまだ大丈夫なんじゃ?と実は思ってます🤣笑

やっぱり甘いものは注意が必要ですよね😳私の先輩も、チョコ食べまくってたら後期でえらいことになったと言ってました、、、わたしも極力和菓子とかにするよう意識はしてますが、チョコ大好きなので気をつけてみます!!!
    仕事の日も、日中は間食ないもののその分夜とか深夜に食べちゃうので気をつけつつ笑、たまには息抜きで間食okの日にしちゃいます💕
    コメントありがとうございます!!!

• 5月15日
かっちゃん

あたしもプラス3〜4キロです!明日検診なので、何と言われるか不安です💦安静生活なので、じゃんじゃん増えます💦
デトックス野菜スープいいですよー!(・∀・)
毎食野菜スープ飲んで、そのあと間食とかにするだけで、デトックス効果あります💩1キロ減りました(*´∀`)

• a

a

同じくらいの週数と体重の増加の方がいらっしゃると安心します✨
    安静生活なら、なおさら増えそうですね!といっても、私も大きくなったお腹で動くとすぐに疲れるので実質あまり動いてませんが😁

デトックス効果!最高です😫👏❤️
    野菜は苦手ですが、スープなら飲みやすいし、野菜も摂れて一石二鳥です!早速レシピ調べて今日から試してみたいと思います\(^^)/
    ありがとうございます!!!💕

• 5月15日
  • かっちゃん

かっちゃん

デトックススープ簡単やしいいですよー😊トマト缶、キャベツ、玉ねぎピーマン、苦手じゃないならセロリをみじん切りでコンソメ、塩で味を整えて、ウインナーも入れたら食べやすいです!4.5日飲むだけでも効果ありです💓飽きるので、する週と、しない週と交互にしたらいいですよー!私は1週間後にまたします♪

• 5月15日
  • a

a

ご丁寧にありがとうございます😫🙏💕お料理がかなり苦手なので、すごく助かります!!!実は、みなさんからいただいたアドバイスを元に早速買い物してきました\(^^)/
    トマト、キャベツ、玉ねぎ買ってきました😊セロリはまさかの売ってなかったですが😭コンソメなどは自宅にあるので、いまから作ってみます!
    美味しそうだし、効果が楽しみです😍
    本当にありがとうございます!!!感謝です😭🙏💗

• 5月15日
  • かっちゃん

かっちゃん

水も入れてくださいね(・∀・)👍

• 5月15日
  • a

a

はい!お水も入れて無事に完成しました\(^^)/✨お腹いっぱいだし、間食なしでいけそーです♪
    ただ気合い入れて野菜を切りすぎて、すごーく大量にできてしまいました😅美味しいので続けられそうですが、これは冷蔵庫に入れておいたら何日かもちますかね?
    質問ばかりすみません😭🙏

• 5月15日
  • かっちゃん

かっちゃん

間食なしでいけそうでしょ?(・∀・)飽きるのでどんどん食欲落ちますよ(笑)💩もどっさり出ますし👍
    毎日火を通して、冷蔵庫入れて4日くらいじゃないですかねー?あとは、早めにジップロックに1食分ずつ小分けに冷凍したりもしましたよ😊

• 5月15日
  • a

a

今のところびっくりするくらいお腹空かないです😳👏💕苦手なお野菜もいっぱい食べたし、気持ち的にも良いもん食べたなーと思えます😁

冷蔵庫と毎日加熱で4日ももてばありがたいです!かなり大量なので4日間で無理そうなら明日にでも冷凍しときます!\(^^)/
    本当にありがとうございます😭🙏💗

• 5月15日
  • かっちゃん

かっちゃん

毎食最初に食べたら効果ありですよー(・∀・)👍お肌もキレイになるし、いいことづくしです(*´∀`)💓

• 5月15日
  • a

a

いいことだらけ😍❤️今日も早速食べてます\(^^)/飽きるどころか、昨日より美味しいような気がします😁
    いいものを教えていただき本当に感謝です🙇‍♀️💕

• 5月16日
  • かっちゃん

かっちゃん

いえいえ(・∀・)💓4年前、結婚式前にこのスープダイエットして5キロ痩せたんですよ(・∀・)実はもっとちゃんとしたやり方があるんです💦
    http://josei-bigaku.jp/shibounensyoudiet4798/
    一応載せておきます(๑′ᴗ‵๑)
    でも妊婦なんで、他もバランスよく食べた方がいいので、この通りにはしない方がいいですねー(笑)産後にでも試してみて下さい(*´∀`)

• 5月17日
  • a

a

ありがとうございます!\(^^)/
    本格的なのもあるんですね!✨
    5キロはすごいっ😳👏
    わたしも産後に体重が戻らなかったときはお世話になるかもしれません😁
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日