※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりでおにぎりを食べても吐いてしまい、仕事に支障が出ています。食べづわりか吐きづわりか悩んでいます。

食べづわりなのか…吐きづわりなのか…😢
無事9wに入りました💓
元気に育ってると信じて毎日頑張ってますっ💖

しかし、、つわりの件で、ご相談が…😹

空腹時に気持ち悪くなり、小さいおにぎりを食べてます。
すると、1時間後くらいに気持ち悪くなり、吐いてしまいます😭
その1時間後にまたお腹が空いてきて、小さいおにぎりを食べて、
また吐く…というループが2日続いています😿🌊
なんだか、フラフラして仕事が手につきません…。

これは、食べづわりなのでしょうか…吐きづわりなのでしょうか…😭

コメント

ママ

同じ状態です😔
先輩ママに相談したら、両方の悪阻になる人もいるとのことだったので、もしかしたらまいさんも両方該当しているのかもしれません😣

わたしはここ2日、体調優れずお仕事もお休みしてしまいました😭

早く落ち着くといいですね😣💞

• まい

まい

二刀流なんてものがあるのですね😭!!!
    どっちも取るなんて…流石私のベイビーと思いました笑
    私は昨日お休みしてしまい、本日は出勤したんですが、ずーーっと気持ち悪くてトイレとデスクを往復してました😢、

無理せず、のんびり過ごしましょ😿!
    きっとその内落ち着きますよね…っ!!!

• 5月15日
りみ

吐きづわりですかね?
私は最初は食べづわりでちょこちょこ食べてれば吐き気は収まってました!
だけど吐きづわりになってからは空腹でも食べても吐き気がして吐いてました😣

おにぎり吐くとき辛くないですか?
私は吐きやすいものを食べるようにしてました😣
ご飯とかパスタは吐きにくいので、
パンとか吐いたとしても楽なやつですね😊

悪阻辛いですよね😢
早く落ち着くといいですね😣✨

• まい

まい

変わることもあるんですね😵!?
    4週くらいからムカムカが始まり、ついこの間までは食べたら落ち着いてました。
    しかし、最近はどちらも気持ち悪く、どよーんとしております…😭

おにぎり、めっちゃ辛かったです!!
    汚い話で申し訳ないのですが、鼻から米粒が出てきて、卒倒しそうでした😭!
    腹に溜まるからとおにぎりにしてましたが、吐くのであれは、パンに移行してみようと思います😄!!

• 5月15日
Momo⋆◡̈⃝⋆

私と一緒です〜😭
助産師さんに相談したら食べ悪阻と吐き悪阻のダブルパンチだねと…ちょこちょこ食べるように言われて乗り切りました‼️
ご飯までいかない軽いもの(私がお世話になってたのは蒟蒻ゼリーとかカロリーメイトとか食物繊維入りクッキー)を空腹を感じる前に食べると、その後も吐くまではいかなくなりました。常にお腹の中に軽く何か入ってる状態を作ってました。自分なりにこの位のお腹の感じだと楽だと言う感覚さえ掴んでしまえば、苦しむ事も減りますよ⭐️
12wになったら悪阻も落ち着いたので、まいさんも落ち着くまで乗り切ってください☺️

• まい

まい

やはり、二刀流は存在するのですね…😂
    蒟蒻ゼリーは食べづわりの時に試したのですが作られた果物の味がどうもダメでして…カロリーメイトとクッキー試してみようと思いますっ!!
    食べづわりだったときに対策を掴んだ気がしてたんですが、、まだまだでした😅、、
    もう少しですよね!!!頑張ります😂💓
    ありがとうございますっ!

• 5月15日
りみ

変わりますよ!
私は10週前ぐらいまで食べづわりで、気持ち悪くても頑張れば吐くの我慢できてたけど、急に耐えられない吐き気がやってきてリビングで戻しちゃいました😱
完全に吐きづわりに変わった瞬間でした😢

わかりすぎますー!!
おにぎり鼻からでました!
パスタも鼻から出ますよ😂
私と悪阻が似てる感じがするので、
吐きやすいものを食べるようにした方が良さそうですね😊
吐くからといって食べるのやめると白や緑の液体吐くようになって喉が辛いですから😢

ちなみに意外かもですが、
私はたこ焼き大丈夫でした!
ちなみに吐きやすいです😁

頑張ってくださいね😣✨

• まい

まい

やはり、変わるのですね…😂
    鼻から出た事件は本当に本当に痛くて、でもなんか笑えてきて、旦那に報告しました😂
    昼飯に、パスタサラダを食べてしまい、恐怖でした😭
    幸い、今回は出ずに済みました…😄

たこ焼きなど粉物が良いですかね!!
    カロリーも摂取できますしね💖

乗り切ったら、可愛いベイビーに会える❣️と思い、頑張りまーすっ😍
    ありがとうございますっ😊

• 5月15日