※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

体調が良い時と夜に寝たきりになることがある8w0dの妊婦が、友人の子供に抱っこされて心配。前回の妊娠で流産した経験があり、今回は内緒にしていたが、友人の子供に抱かれてしまい不安。初期は慎重に行動すべきか質問している。

現在8w0dです。
日中は体調が良いのですが夜になると寝たきりになってしまい、今日実家に久しぶりに帰省しました。
体調がいつもより良く、お昼ご飯も久々の完食で絶好調で「実家に居るならお土産渡したい!」と言われ車ですぐ近くの友人に会いに行きました。

完全に私の不注意なんですが、友人には6歳、4歳のチビちゃんがいます。

いつも会ってるのでチビちゃんも結構仲良くしてくれて、前回の妊娠もチビちゃん達もとても喜んでくれましたが稽留流産してしまったので今回はチビちゃん達にはまだ内緒にしてました。

それがダメだったんですが、ずっと抱っこ抱っこで。
控えめに足の方に来てもらってお腹は庇ってましたが上の男の子が突然ドン!と乗ってきて、恐らく20キロ?くらいだと思うんですが…
検診まであと3日、特に痛みも出血もないんですがやっぱ不安で…。
自分のせいでこうなってしまったのですが。
ほんとに反省してます。初期にあまり出歩いてはいけませんね…。
お叱り受けても仕方ないことだと思いますが
上のお子さんがいる方は、こういうことは結構日常茶飯事ですかね…?

コメント

あこ丸

はじめまして(*^^*)

現在1歳半の男児と2人目妊娠中です。お腹にドーン…日常茶飯事です( ノД`)…
20キロまではないんですけど…結構な勢いでくるのでヴッ!ってなります(笑)今は胎動があるのであまり心配してないですが…初期の頃は胎動もないし心配で心配で。でも大丈夫でしたよ(^^)v
心配でしたらやはり早めに受診された方が安心できると思います。
お身体大切にお過ごし下さいね(*´ω`*)

• ♡

ありがとうございます(;_;)

1歳半でも勢いがあると結構なパワーになりますよね。
    ドーン!と来たのは一回だけで、大丈夫かなぁと思うんですが前回のことがあってちょっと神経質になってしまって(._.)
    やっぱり上のお子様がいるとどんなに気を付けててもこうなることはありますよね!
    友人は上の子をかなり叱って、ごめんねごめんねと言われてそれも申し訳なくて。
    私が「赤ちゃんいるから抱っこ出来ないんだ〜」って話せば6歳じゃ理解力もあるしこんなことにならなかったかもしれないのにと…。
    全てにおいて自分を責めてます(;_;)

赤ちゃんの生命力を信じて少しでも痛みや出血あったら検診前にすぐに行こうと思います‼︎

自分の不注意なのに優しい回答ほんとにありがとうございました(;_;)♡

• 11月1日
タルナツ

妊娠おめでとうございます^ ^
お辛い経験をされましたね。
我が子は1人しか居ないのですが、保育士をしているのでお答えしますね^ ^

私も1人目は繋留流産でした。
今回は順調に育ちましたが、職場が保育園という事もあり、ドン!ドンドンドンドーン!と衝撃を受ける毎日。笑

赤ちゃんがいるけんねーって言っても分からない月齢の子もいますしね^ ^
転んだなら怖いですが、ドン!とぶつかる程度なら安心されていいと思いますよ^ ^

流産を経験されているのでご存知かと思いますが、初期のほとんどは染色体異常。
妊娠中になにかしらトラブルを経験された妊婦さん、不安は初期に限らず産むまでなくなりません。
しかし、心配なようなら、自費ででも産婦人科へ行き安心をもらったほうがいいと思いますよ^ ^

• ♡

ありがとうございます(;_;)!
    保育士さんからのお話とても参考になります(>_<)

私もあまりにも友人が謝るので、大丈夫大丈夫、こんなんで流産なんかしないよ!!って私が慰めて?ました(笑)
    今度は強い子だからだいじょーぶ♡って、自分にも言い聞かせて帰宅しました。

本当にその通りですね‼︎
    ぶつかられた時も激痛もなく、当たった程度なんですがこんな神経質になってしまって…
    そんなこと言ってたら何もできないしどこにも行けませんよね^_^;
    あと数日で検診があるので、それより前に異常を感じたらすぐ行きたいと思います(>_<)!

• 11月1日
みぃたん☆

うちは02人目妊娠分かるまで上の子がお腹の上で飛び跳ねたりお馬さんごっこしたり思いっきりお腹の負担になってたはずですが
普通に下の子元気に生まれました\(^^)/
出産するまで上の子の突進や抱っこを半端なくしてましたがあたしは大丈夫でしたヽ(・∀・)ノ
安易に絶対大丈夫って言うことは言えませんが
週数が小さいうちは羊水がほとんどで
ほとんど赤ちゃんに衝撃がいっていないと病院の先生から言われました‼
もし出血や張りがあった場合は病院に行った方がいいと思いますが
なにもなければ大丈夫だと思いますょ\(^^)/
次の検診のときにでも先生に聞いたり不安でしたら病院に電話してみるのもいいかもしれません‼

• ♡

ありがとうございます♡
    何やってんのバカなの?ってコメントばかりかと思ってましたがみなさんが暖かくて泣きそうです(笑)

上のお子さんと全く触れ合わないなんて、無理な話ですし可哀想ですもんね(;_;)‼︎
    特に小さい子は前触れもなく突進してきますよね(°_°)!
    みなさんそのようで安心しました。

今母に話したら、私には兄がいますが「兄をおんぶに抱っこであんたは生まれてきたんだから全然大丈夫だよー!」と笑い飛ばされました…(>_<)笑

自分が思ってるより赤ちゃんは強い!と信じたいと思います♡

暖かい回答ほんとにありがとうございます♡
    感謝します♡

• 11月1日