※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
家族・旦那

以前、妹が自宅の駐輪場にいた時に、自宅の3階のベランダから脚立が落…

以前、妹が自宅の駐輪場にいた時に、自宅の3階のベランダから脚立が落ち、妹に直撃しました。
父が、ベランダのプラスチックの箱の上に置いたまま忘れてしまい、その日の夜は風が強く飛ばされてしまったそうです。
すごい音したから何かなと思い、外を見たら顔面から血を流して泣いている妹がいました。
すぐに病院に行き、検査を受け、特に異常はなかったのですが、顔に傷が残り…現在も気にしています。
マスクで隠したり、前髪を伸ばして隠したりです。

妹には妊娠してから本当に色々してもらったので、なんとかしたいと思ってるのですが、治療しても残ってしまった…という感じなので、少し元気付けさせてあげたいです。
妹は今メイクの練習してて、上手くなれば怪我が隠せる!というプラス思考になってます。
でも、肌が弱いのでいい化粧品が見つかりません。
肌に優しい化粧品やメイク道具など知ってる方いたら教えてください。
プレゼントしたいです。

コメント

きらら

妹さんがまず無事で良かったです‪‪💦‬
肌に会うものとなると
やはり万人にあうってものはないと思います😭
私自身も肌が弱く、サイトのクチコミなどでおすすめを買っても合わなかったりなどありました。

素直に気持ちを伝えて
デパコスなどで妹さんが気に入るもの試してからプレゼントしてもいいかもですね!

• ミニーLove

ミニーLove

無事でよかったです。
    いくつか試していいものがある!ってなったら再度それをプレゼントしようかと思います!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月15日
青いさつき

こんにちは

妹思いのお姉様ですね😊

肌に優しい、と言えば思い付いたのは
KOSE化粧品、メナード化粧品あたりは聞いたことはあります
アトピーがものすごくひどかった姉が、KOSEで仕事していました
いろいろシリーズがあると思うので、
ラインナップを調べてみてください

化粧品は個人差が激しいので、一か八かという要素はあります
なるべく無添加だったり、自然由来だったり、低刺激のものが良さそうですね

良いものに出逢えますように。

• ミニーLove

ミニーLove

いえいえ、妹の方が姉思いのいい子です。
    色々試してみようかなと思います!KOSEは肌にいいって聞いたことあるので、今度試して見ます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月15日
mommy

スーパーデパートなどでは売って無いですが、ノエビア化粧品試して見て下さい。アトピーでアレルギー持ちの方もキレイになった!!と聞きました。
私も何を使ってもしみて痛くてほっぺたなんか常に赤くヒリヒリ、そんな物なのかな。と思ってた所で出会い、しみない!と感動でした。
今ではほっぺの赤いのなんか無いです。

• ミニーLove

ミニーLove

ノエビア化粧品!!聞いたことないです!調べてみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月15日

妹さんご無事でよかったです。

資生堂のスポッツカバーはとてもカバー力があります。
あと傷跡、タトュー用の肌かくしシートが売られているのでお顔に使用出来るのもがあるといいのですが…

• ミニーLove

ミニーLove

肌隠しシート!!そんなのあるんですね…
    調べて、試してもらおうかと思います。ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月15日
なめこ

肌が弱いとメイクなど気をつかいますよね😅妹さん、無事でよかったですね。
化粧水や乳液、ファンデーションなどは肌に直接つけるものは肌が弱い人用のにして、ちゃんとカバーしてあげないとすぐに荒れちゃいます。
ただ、妹さんがパッチテストしてみないと本当に肌に合うかわからないので、皮膚科とかに行ったらやってくれたりしますよ😁
皮膚科にも化粧水とか売ってるとこあるし、そこで買ったほうが肌に合ったやつを買うことできるし、酷くならないと思います。

• ミニーLove

ミニーLove

そうなんですね!では、皮膚科に連れて行ってみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月15日
  • なめこ

なめこ

私も肌弱くて、皮膚科で買ったやつを使ってました。今は少しはマシになったので普通のを使ってますが、肌の調子が悪いと赤くなったり、痒くなったりするので、毎日は化粧できないですが😭
    毎日やるなら、やはり肌に合ったやつじゃなきゃ嫌ですもんね😁

• 5月15日
  • ミニーLove

ミニーLove

妹は、いま就活中なので、化粧は必要で…
    でも、カユイカユイって言ってるから見ててかわいそうで

• 5月15日
まなまか

妹さん、大変でしたね。

かづきれいこさんという、美容家が顔などの傷跡を隠すメイク方法や化粧品を研究されてます。
「かづきれいこ リハビリメイク」で検索してみてください。
病院でリハビリメイク外来というものを設置されているところもあるそうですよ。少しでも、妹さんが前向きにお元気になれるといいですね!

• ミニーLove

ミニーLove

リハビリメイクなんて言うのがあるんですね!
    調べてみますね!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月15日
めーこ☆

妹さん大事に至らなくて良かったです😭
けど、女の子だから顔に傷跡が残っては気にしますよね💦💦

年齢が分からないのでどちらがいいかは、分かりませんが💦
私も敏感肌のアレルギー持ちで、色々試してみましたが、なかなか合う化粧品見つからず使えなかったんですが、KOSEの肌極(20代用)っていうのを使ってみて肌荒れせず良かったので、今は年齢的に米肌(30代用)っていうのを使ってますが、どちらも敏感肌の私には肌荒れせず合っています🙆

あとは、タトゥーや傷跡隠し用のファンデーションテープなども売っていますよ💡

• ミニーLove

ミニーLove

今年で20歳になるのでKOSEの方が良さそうですね!
    すこし、試してもらうために色々調べて買ってみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月15日
はちみつ

メイクを始めたばかりでしたら、可愛い色の口紅などはどうでしょうか🙂可愛いコスメって持っているだけで気分が上がりますし、リップなら肌が弱くてもそれほど影響がなさそうかなと思いました!

• ミニーLove

ミニーLove

そうですね!少しずつ慣れていけば良いですよね!

• 5月15日