※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ(´・ω・`)
その他の疑問

仕事を退職して、制服をクリーニングに出してきました。エプロン2着(10…

仕事を退職して、制服をクリーニングに出してきました。
エプロン2着(1000円)とワンピース2着(2000円)で約3000円しました。
ちょっと高いなと思ったんですが、これって普通ですか?
エプロンが2着2000円なら解るんですが、ワンピースは白いテロテロ素材で見ようによっては丈が長いロンTのようなモノだったので…
サービスで箱ティッシュ一つ貰いましたが、なんか不服です(--;)

コメント

みし

私もワンピースは割と高いなと思った事があります。
私はテンセル素材(テロテロした生地)だったんですが、
クリーニングは、スーツがいくら、ワンピースがいくら、コートがいくら、というように、服の定義で決めてるところがほとんどのようです。
ちなみに、私はワンピース1着で1500円でした。

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

みしさん回答ありがとうございます(*^^*)
    服の定義で値段を決めるなんておかしいですね。
    どう見たってエプロンより安物のワンピースの方がクリーニング代が高いなんて(笑)
    ワンピース一着1500円…値段知ってたら私だったらクリーニング出さないかも(^_^;)

• 11月1日
xxllxx

クリーニング屋さんによってピンキリですよね。

むしろ、トモさんが出したところ安いと思ってしまいました~(о´∀`о)

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

xxllxxさん回答ありがとうございます(*^^*)
    クリーニングをあまり利用しないんで解らなかったんですが、もっと高い所もあるんですね(´д`|||)
    もうすぐ出産なのでちょっとした出費にもピリピリしててちょっと恥ずかしいです(((^^;)

• 11月1日
  • xxllxx

xxllxx

出費を気にするのは主婦の鑑。素晴らしいことです。

私も若い頃は何もわかってませんでした。お気に入りのブラウスを安いところに出して、翌年いざ着ようとしたら黄ばんでて「こんなの自分でやったほうがマシじゃーι(`ロ´)ノ」となってみたり…。

やっぱり高いところに出すと
    生地が傷まないし仕上がりが丁寧だったりします。

旦那のは安いところに出して、私のは高いところに出しているのはここだけの秘密ですよ(笑)(о´∀`о)

• 11月1日
  • トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

クリーニングに出して、洗濯失敗なんてあるんですかっ(゜ロ゜;
    それならちょっと高くても腕の良い
    クリーニング屋さんに出した方が良いですね

旦那さんのは…多分、男性は鈍感だから分かってないですよ(笑)

• 11月1日
葵ママ♡

私も制服のクリーニング代でそのくらいかかりました(>_<)なんかな~って感じですよね(>_<)

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

Tomo1209さん回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり値段的には普通なんですね~
    自分で使ってたモノを会社に返すからクリーニングに出すんですけど
    一瞬、会社にクリーニング代請求したくなりました(笑)

• 11月1日
ままりん

エプロン2枚、三角巾2枚、白衣2枚で4千円くらいでした。
高いですよね(>_<)

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

miniMANNさん回答ありがとうございます(*^^*)
    高いですよ~( TДT)
    クリーニング屋さんボロ儲けじゃないですか…
    キレイにしてくれるのは有難いんですけど、値段をもう少し良心的にしてほしいですね(--;)

• 11月1日
R

自分も退職して、制服クリーニングに出したんですが、
ベスト、短パン、半袖カッター3枚、長袖カッター三枚、リボンで25%引きで4500円でした😱
たっか!!!ってビックリでした(・・;)

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

りさぁさん回答ありがとうございます(*^^*)

割り引きしてもその値段なんですね(--;)
    だったら、家で洗濯してアイロンかけた方が…て思っちゃいますよね(;・ω・)

• 11月4日
  • R

R

自分ところ会社に給料引きで頼んでたら2000円で済んでました⤵︎⤵︎
    でも時すでに遅し!笑

• 11月4日