※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

最近こどもがやんちゃになり、ご飯を食べている時に、やたらと椅子の上に立ちたがります。どうしたらやめさせられますか?

最近こどもがやんちゃになり、ご飯を食べている時に、やたらと椅子の上に立ちたがります。どうしたらやめさせられますか?

コメント

ちい

怒ってもやめません。
おっちんしなさいって毎日何回も言ってます笑

• みにー

みにー

ダメよ🙅‍♀️って言ってもニヤニヤしてます…楽しいのかしら…(-。-;

• 5月15日
ミーミ

3歳過ぎる頃には落ち着いて食べてくれるはずだよ(^^)vそれまではあらゆる手段使っても一時の効果しかないかな…ただ躾は必ず毎日した方がいいよ。忍耐だね(´`:)

• みにー

みにー

まだ2歳です。1年辛抱します…
    最近になって急に活発的になって落ち着きないんです。。。

• 5月15日
  • ミーミ

ミーミ

魔の2歳だ…ちなみに、3歳からお利口さんだったもうすぐ5歳になる息子は食事中に歩き回り毎日毎日叱ってます笑
    逆戻り🐣

• 5月15日
  • みにー

みにー

子供ってどこにそんなに体力あるの?って不思議でしょうがないです(-。-;大人のこっちがクタクタです💦笑
    2歳児頑張ります!

• 5月15日
すてふぁに

eテレの番組で紹介していた方法ですが、椅子の上で立つ息子の写真を撮ってカードに貼り、動物が椅子に座って食事をするイラストをそれぞれカードに貼って見せてました。
「ほら、クマさんも、ウサギさんも座って食べてるのに、1人だけ座らない子はだあれかな?座れるかな?」みたいにしてました。

• みにー

みにー

そういう方法もあるんですね!
    怒るよりこちらの方が子供にとってはいいですね💕忍耐が必要だけど…
    子供にあまり怒りたくないので試してみます★座っているイラスト調べてみます

• 5月15日