※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

悩んでいる女性が質問したいことをもう一度質問したいと思っています。厳しいコメントは避けてください。

あまり回答いただけなかったのでもう一度質問させてください💦
悩んでますので、厳しいコメントはご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

しろくま

公共のおもちゃでなければ、無理に貸さなくて良いと思います。
私でも知らない人に貸すの嫌ですし…
嫌で嫌で泣いちゃうんでしょうね💦
お子さんの自分のものを大切にしたい気持ちを尊重してあげて良いのではないでしょうか(*'ω'*)
公共のおもちゃなら、みんなのだから独り占めはダメよ!って叱れますけどね。

はじめてのママリさん

この時期はよくあることだと思いますよ!余計お姉ちゃんになるのも分かってきてての行動かもしれません(>_<)

ただ言っても意味なくても、その対応でやってくのが良いと思います!
その方が子供も分かってくれる日が来るし、お友達の親も、親が叱ってるっていうのを見ればしょうがないなって思うと思います!

見て見ぬ振りしてると相手の親は、この親何も言わないんだって面白くないと思うので!

pata

自分のおもちゃですか??
自分のおもちゃなら知らない子に貸すのは嫌だと思います😅大人だってそうですよね💦
『大事なおもちゃだから、知らない子に貸すのはいやだよね〜』『でも今度会った時一緒に遊んだら楽しいと思うなー』などは言いますが無理強いはしません😅
公共のみんなのおもちゃなら、泣こうがわめこうが順番守らせます💦それが出来ないなら、そこで遊ばせません💦