※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

子供が生まれてから旦那より息子、という感じが強くなり、先が不安にな…

子供が生まれてから旦那より息子、という感じが強くなり、先が不安になってきました💦
自分たちのごはんはもちろん毎日作りますが義務な感じです。
旦那様に喜んでもらいたい💓健康でいてもらいたいから健康的なものを💓という気持ちは気付いたら薄れてしまっていました。
もちろん健康面も考えますが、最低限、という感じです。
それより息子の離乳食作る方が楽しいですし、愛情もこもってしまいます。
掃除も、旦那様にリラックスしてもらうために綺麗な空間を維持したい💓というよりは、動き回り始めた息子のため!息子が口に入れても大丈夫なように!という基準です。
洗濯も、息子の服を干す時とアイロンかける時が幸せです。
それが当たり前と思っていましたし喜びでした。旦那に前はそんな感情を抱いていたことも忘れつつありました。。

でも、インスタで、旦那様が独身時代から使っていたものを大事にされていたり、旦那様のためにと美味しそうなお弁当や食事を作ったりしている方を見て、ハッとしました。
旦那は今でも優しいですし、とても協力的です。
仲良しですし、大切です。

皆さんはどんな気持ちなのか、この先また昔のように旦那に愛情が注げるのか、子供への愛情は強まるばかりなのか、、、色々な意見が聞きたいです🌟

コメント

S.Hまま◡̈*

私も赤ちゃんが産まれるまでは
産まれてからも旦那さんも息子に負けないくらい大切にしたいと思っていましたが
もう息子一筋です😅笑
お弁当も作らなくなっちゃいました(*´^`)
結婚前は旦那さんの誕生日が楽しみで今年はどういうお祝いにしようかなーとか考えてましたが今はあと2ヶ月後かーめんどくさいなーなんかしなきゃかなーとか思ってますㅇㅁㅇ;;

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちもそんなものですよ(♡´౪`♡)
でも、けして旦那への愛情がなくなったわけじゃないです。
旦那以上にお世話が必要な子がいるだけで。
お部屋だって誰の為に綺麗にしたっていいんですよ。結果、それで家族皆が快適に過ごせるんですから(❁´ω`❁)
ご飯も、今は離乳食の方に気を回すのは仕方ない事です。
大人のご飯よりも手間がかかりますからね( ̄▽ ̄;)
でも、大人と同じものを食べるようになれば、同じく家族皆がバランス良い食事を取れるようにご飯をまた作りますよ(♡´౪`♡)

旦那さんへの愛情が薄まったわけじゃありません、
手がかかる幼い子供がいるという事は、自然と優先順位が変わるだけですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
子供に手がかからなくなって、余裕が出てくると旦那さんにもまた手をかけられるようになると思います♡♡