※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐、どちらが使っている方多いんですかね??値段は、どちらが安いんですかね?

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐、どちらが使っている方多いんですかね??
値段は、どちらが安いんですかね?

コメント

MAMA

エルゴならコストコの9000円ぐらいの使ってるのですが
安いし問題無いですよ!

• MAMA

MAMA

首座り前に使うならインサートを別売りで買う必要がありますが4000円弱でした、

• 5月15日
emasara

私の周りは圧倒的にエルゴですね!月齢が小さいうちはビョルンも見かけますが、重くなってくると腰ベルトがないとキツイと聞いたことがあります。

かちん

うちの周りはエルゴが多いです。
月齢が低いうちにビョルン使っていたけど重くなってエルゴを買い足して使ってるって方もいました。

値段はビョルンの方が安いとは思います😀

• かちん

かちん

ビョルンを買ってエルゴを買い足すなら
    値段高くてもエルゴはインサートなしで抱っこ出来るアダプト・オムニ360が出てるのでそちらを買った方が得かなって思います🙂

• 5月15日
うに

エルゴを持っています。
でもインサートが面倒なので
ビョルンを買おうと思ってます🎵

Tomo

エルゴのアダプトであればインサートなしで新生児からずっと使えますよ✩
お値段は少し高いですが🐣

♡Mママ子♡

ベビービョルンのONE +AIR使ってます!
周りはエルゴ多いです(^^)
私はかぶりたくないのと夫も使いやすいデザインだったのでベビービョルンにしました!
一歳半くらいまで使いました!
値段は2万円でした!
赤ちゃん本舗で見たらインサートつけてもちょっとだけエルゴの方が安かったです(^^)
でもコストコだったらもっと安く買えるみたいです!

U-ki

エルゴ360使ってます。

U-ki

追加:オムニを入れ忘れました💦

みっぽ

エルゴ持っていますが、2人目が夏生まれなのでインサートがいらないメッシュタイプのベビージョルン買う予定です😊