※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

服の着せ方に悩んでいます。外出時の服装や肌着についてアドバイスを求めています。他の着せ方の組み合わせも知りたいようです。

相変わらず服の着せ方が分からず、ご教示願います。変な着せ方してるんじゃないかと思うとちょっとのお散歩でさえも躊躇しちゃいます…。
今の時期、外出時はノースリーブロンパース+半袖カバーオールorショートオール、室内では半袖ロンパース1枚、が良いと教わったのでまず写真のようなロンパースを西松屋で買ってみました。外出時にロンパース1枚(隙間からオムツ見えます)は肌着だしみっともないんですよね?柄が可愛いなと思ったのですが、部屋着として楽しむまでですかね?
他にも着せ方の組合わせあったら教えていただけると助かります!室内ではまだ新生児用に用意しといた短肌着+コンビ肌着or長肌着を着せたりもしてます。暑いかしら。

コメント

みほぺこ

これは肌着につかってました!
家にいる時はこれ一枚でした(^^)

• らら

らら

いま写真右(半袖)の色違いを家で着せてます。今日は暑いのでないとは思いますが、もしも寒そうだったらおくるみやケットをかけてあげれば良いという事ですよね?

• 5月15日
picaさん

柄も可愛いので、これに
レッグウォーマー履かせたら外出しちゃいます!
でもお店とかは寒いので羽織る物も必要かなぁ。と🙆

• らら

らら

レッグウォーマーや羽織をアカチャンホンポで下見してきました!今週中に購入します☆

• 5月15日
Mちゃん★

お写真のロンパースでお出かけしてる方もよくみかけますよ😊

私の場合ロンパースの下にカボチャパンツみたいなものをよくはかせてます😋
そのままでも大丈夫かと思いますが、一応スーパーなどに行く時は寒さ防止のためレッグウォーマーとかはありかなと思います😄
ハイハイなどした時にも使えるので💗

• らら

らら

レッグウォーマーって聞くと冬のイメージなんですけど冷房きいてるとこでの寒さ対策ですね!カボチャパンツ(オーバーパンツ?)探してみます(^^)

• 5月15日
マイコ

オムツが見えてしまうなら外出時にズボンだけとか履かせるといいと思います!

• らら

らら

やはりオムツが見えるのはNGですよね。ズボンチェックします!!

• 5月15日
k

柄が可愛いロンパースは、外出時は下にブルマとかうちは男の子なのでズボン履かせてました!インしてるみたいな感じになりますが…隙間からオムツ見えてるよりはいいし赤ちゃんならインでも可愛いです😊
おうちではオムツ見えてても一枚で着せてました!

• らら

らら

外ではオムツを見せないようにするのがマナーという事ですかね?インスタイルにさせちゃいます♪

• 5月15日